洋食

洋食 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サンドイッチ@サワンナケート

サワンナケートの領事館にビザを取に行くと、
もうこれが最後だぞとあれほど言ったのに何故また来やがったと言われました。
タイ国内のイミグレーションで延長するかビエンチャンに行けと、
前回念を押したとのことですが、
二年ほど前にそうのようなことを言われた記憶はありますが、
半年前のことなど覚えちゃいません。
それでは次回はそうしよう、ということでお願いして
やっと申請を受理してもらいました。
写真は前にマカロ二パトンコーを食べた店です。
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-entry-151.html
今回はサンドイッチも作っていました。
それを食べながら、韓国からビザも持たずに船で中国に渡り
ふらふらしていた頃のことを思い出しました。
その時は船を降りる際に3日間のビザをもらい、
北京のお役所で延長してもらうことが出来ました。
外国人は、外国人用通貨を使わされ、乗り物は人民の倍の料金で
老若問わず中国人女性の原色のパンツがよく目に付いた頃のことです。
もうすっかり変わっているんでしょうね。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

メロンのベーコン巻き

これはイタリア料理だそうです。
作った本人がそう言っています。
根拠は知人に連れていってもらったことがある
バンコクのイタリア料理店で生ハムとメロンが
出てきたからだそうです。
その時私も一緒でしたが、ベーコンは出てこなかったし、
巻いてもなかったように思います。
イタリア料理であろうがなかろうが、ここの本格郷土料理でなければ
私は美味しく食べられます。
欲を言えば別々に食べたかったです。
メロンはこないだプー姉さんからもらったのと同じ
サコンナコン産の上等なやつです。
夕べ非常識な遅い時間に近所の人が持ってきてくれました。
その後、大雨が降って停電しました。
妻が窓を閉めようとしたら網戸が外れ
闇の中で大量の蚊に刺されました。
それでもメロンが美味しかったので機嫌よく生きています。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サンドイッチ@ラオ

ビザを取りにラオスの首都ビエンチャンの
タイ領事館まで行ってきました。
ラオスでの楽しみはサンドイッチを食べることです。
長ネギとか、パクチーとかアジア的な野菜が妙に
フランスパンに馴染んでいました。
ラオスのビールの評判も悪くはありませんが、
経済的理由から禁酒状態に陥っているので
バナナジュースを飲みました。
缶ビールより高かったような気がします。

[サンドイッチ@ラオ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

