自炊

自炊 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

UFO

UFO


一人で旨いものを食ってやろうと思い
日清のUFOを買って来ました。
こちらのUFOには角があり、青海苔は着いていません。
それでも美味しいUFOです。
UFOを初めて買って来た時妻は、レシピの番号を無視して、
いきなり③からネットごと破ってしまいました。
お湯を捨てるのに難儀しました。
今日は妻がいないので、美味しいUFOが出来ました。
明日の晩は妻の村で結婚式があります。
本格タイ料理を食べてきます。


ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク
member.blogpeople.net/tback/00754

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ポークカレー入りトムヤンヌードル


家事をサボる為、妻は実家に帰ったので
お昼はラーメンを作りました。
インスタントラーメンは私の得意料理です。
沸騰したお湯にニンニクと適当に野菜を
放り込み、醤油で適当に味付けして
適当に煮込んだあとラーメンを入れて
きっちり1分08秒で火を止めます。
この1分08秒の間に、袋に残ったクズを
召し上がることを決して忘れてはなりません。
[ポークカレー入りトムヤンヌードル]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自炊

PC098486a.jpg

12月10日
醤油と日本酒とニンニクで豚をまったり煮て食おう思い街に酒を探しにきました。去年までは、「忍」という安くて不味くて料理に使うにはぴったりの酒が出回っていましたが最近は見ておりません。母ちゃんに探して来いと命じていますが、無いと言い張っています。彼女はこちらの人にしては几帳面な性格なので、おそらく二、三軒は探したかもしれません。私は日本人にしてかルーズな性格ですが、五、六軒ほど探してみました。「シノブ、みぃまい?」と何度も言っているうちに同級生の忍ちゃんの顔が浮かんだりしました。それでもないので諦めて、ニンニクと玉ねぎで炒めようと考え直して市場へ行きました。これまで観光気分で市場を写真を撮りながら見物して回ったことはありますが、食料を買う分にはとても不衛生のように感じました。まだ成仏しきってない豚の生首が置いてあったりして気色悪かったので、加工食品をかろうじて置いてある量販店にベーコンを買いにいきました。ベーコンは高くて黒かったのでやめにしてツナ缶に変更しました。鰯のトマトソース漬けが目に付きスパゲティを作ることにしました。

PC098488.jpg


中華鍋の中で鰯が蘇生したのかかなり生臭かったです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

