ラートナー

ラートナー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

070716P7160801a.jpg

手抜き主婦が炊事を放棄したので
村の食堂に食べに行きました。
食堂のおばさんは変身前のクラブのママさんのようでした。
ラートナーを注文すると、人の意見も聞かずにきし麺を鍋に放り込みました。
さんざん鍋を振ったあとで麺はこれでいいかと聞かれました。
私は乾麺を指さしそっちがいいと言いましたが却下されました。



ラートナー

タイに通っていた頃は好んでちょくちょく食べていました。
それはこんなのではなく乾麺のあんかけタイプです。
これはこれで適当に美味かったですが、
こってり豚骨ラーメンが恋しい今日この頃です。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
食堂のおばさんの後ろで神妙な面持ちで座っている人たち2人が、言い知れぬ緊張感を漂わせているように見えます。食堂のおばさんのにこやかな表情と対照的で、写真全体としてコミカルな感じがしました。
2007/07/16(月) 23:20 | URL | かんほん #-[ 編集]
本当は後ろのきれいなコを撮りたかったのですが、ババァが邪魔でした。
2007/07/17(火) 00:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
食堂のおばさん、確かに若くないし、ふっくらぎみであるが、目をこらして見ると 上から下まで以外とパーツが傷んでいない。
こんど、サコンナコンからナコンパノム越境して「彼女紹介して!」といったら、私の顔を見るなり、プー姉さんより この食堂のおばさんを紹介されそう。
2007/07/17(火) 09:20 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
おねーちゃんネタ じゃなくて すみません。
ラートナーという名を 始めて知りました。  この麺 大好きでした。 因みに南方では、事後承諾な会話が 多いと思います。
周囲も 私も ~しましょうね~ と よく云い回します。  
2007/07/17(火) 09:37 | URL | ちの子 #-[ 編集]
乾麺タイプ好きです
私も乾麺のあんかけタイプが好きです。家族と外食すると時々注文しますが家族の人は誰も注文しません。
2007/07/17(火) 16:10 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
朝太郎さん、
おばさんは人妻ですよ。独身のプー姉さんは愛車のカローラで三十路をつっ走っています。

ちの子さん、
事後承諾な会話が多いのは気候のせいですか

ドラえもんさん、
そういえば、うちの身内もほとんど乾麺を食べません。
乾麺だと唐辛子や砂糖やナンプラーを入れたあと、混ぜにくいからでしょか。
2007/07/17(火) 22:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
この太麺はラートナーとの相性最悪。麺は摘みにくいしやっと摘んだかと思えば、ずるっとどんぶりに逆戻り超熱いとろとろの汁がお釣りとして顔にかかって...乾麵なら五目固焼きそば的に食せるかも。3分の混合米を炊いて中華丼でもよさそう。それでもラートナーでしょ。
2007/07/18(水) 11:34 | URL | みその #-[ 編集]
私はこのの郷土料理との相性が最悪です。ラートナーはローカル色が薄いので、まだ美味しく食べられます。
2007/07/18(水) 22:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/100-01a4a108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大好物のチキンラーメンが「まとめ買い」で安く手に入ってよかったです。又機会があったら注文したいです。私の大好物です♪毎日食べてもあきない!!夏の暑い日にも麺類ならスルスルっと食べちゃえますよね・【 夏グルメ 冷やしラーメン 特集 】 手延<乾麺 冷やし中華 ...
2007/08/12(日) 08:31:38 | ラーメンのレビュー
