ギンマイ?

ギンマイ? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

070806P8051687.jpg

上の子は託児所に放り込み、下の子は
ばあちゃんに任せて何が忙しいんだか、
今日も妻はお昼ごはんを買いに行こうとしたので、
私はそれを止めて、すぐ美味しい、すごく美味しい昼メシの作り方を
教えてやることにしました。
即席麺を茹でているとプー姉さんが帰って来て
ギンマイ?(食べる?)と言いました。
手にしていたビニール袋には手羽先フライが一つと惣菜の細切れが入っていました。
手羽先には丁度食べごろのプリンプリンの肉がぶら下がっていて
私はそれを鍋に投入しようと思いましたが
スープと相性が悪そうな油が手羽を覆っていたので止しました。
プー姉さんは何だかほっとしたようでした。
プー姉さんが持ち帰った惣菜はてっきりお昼の残りもかと思ったのですが、
これから食べるメインデッシュのようでした。
ギンマイ?と聞いたのはただの挨拶だったようです。
それでも心優しいプー姉さんはささやかなお昼ご飯を半分さいてくれました。
妻が選んで買って来る惣菜は大概不味くて気色悪そうなのが多いのですが、
手羽先も、豚の練り物もなかなか美味しかったです。
どこの家でも長男、長女は我が身を犠牲にして下の子を助けてやるように
しつけられているそうです。
今度結婚する時は長女にしようと思います。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
どっちがいいのかな
私の妻も料理が下手でワンパターンです。
むしろ、買って来てもらったものの方が美味しく感じます。
美味しくない料理を作って貰うのと、いつも買ってくる来る方がいいのか難しい問題です。
バランスですかね?
2007/08/06(月) 20:50 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
結婚したばかりの頃、キャベツの千切りが好きだと言ったら、大盛りのキャベツの千切りがおかずになったことがあります。恐ろしいバランス感覚です。
2007/08/07(火) 00:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
この記事へのコメント
同系色にまとめられて美味しそうです。

昔、我市で 雪の積もった朝「沢山積もりましたネ」とカナダ人に挨拶したら、「カナダはこんなもんじゃない、モットたくさん降ります」と返ってきた。
単なる挨拶だったのに。
2007/08/07(火) 11:06 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
タイでは...
戦前の日本では夫が戦死すると嫁はその家に夫の兄弟がいればその人と再婚していました。
タイでは今でもその習慣ありだそうで(家内曰く)。まだチャンスはありかと(笑)。
ただし...
確かに長女は下の者への面倒見は良いと思います。家内は次女ですが長女が日本でいうところの統合失調症のため長女の代わりによく世話をしています。世話をするということはその分出費も嵩むということでおまけに夫は下の者ではないですから世話をしてくれないのは長女も次女もおなじことで、その上、夫への風当たりは下の者への世話のストレスの分強くなると思いますが(笑)。
2007/08/07(火) 13:25 | URL | みその #-[ 編集]
朝太郎さん、
「いや~辛いですね」と挨拶されたら「イサーンのはこんなものじゃない」と私はむきになるかも知れません。

みそのさん、
戦争になっても妻は役に立ちそうにないので看護婦のプー姉さんの方が戦場に行かされそうです。
2007/08/07(火) 22:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
皆さん....お幸せに....
2007/08/08(水) 14:24 | URL | ちの子 #-[ 編集]
2007/08/08(水) 23:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
写真綺麗ですねー 私もタイ行きました。初めてブログしてみました。
http://world-town.seesaa.net/
2007/08/31(金) 20:39 | URL | あつ #-[ 編集]
タイは人気がありますね。
2007/08/31(金) 23:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/107-9f447058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
