タイすき丼卵豆腐入り

タイすき丼卵豆腐入り に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイすき丼卵豆腐入り

食べる度に味が違う食堂から買って来たタイすき丼です。
いつもはもっと赤くて辛くて、一口二口はいいのですが、
そのうち腹がたってくる代物です。
今回は、どんどん美味しく食べられる辛さでした。
日本人顧客に対する気配りではなく
たまたま今日は運が良かったのだと思われます。
適度な辛さに茶碗蒸し風味の卵豆腐がとてもよく合っていました。
いつもはは入ってませんが、
常連客へのサービスではなくたまたま冷蔵庫の隅に
残っていたのを気まぐれで放り込んだのだと思います。
妻にこの組み合わせは美味いと言おうとしましたが、
言葉の断片だけふと思い出して、
豆腐だけの晩御飯が出てくる恐れを感じ黙々と食べました。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
タイすきというより...
これは「ゲーン・ジュー」。北タイではよく食する汁物ですな。ご飯の上にかけると日本人好みに。キクラゲが入っていると一層美味しい。ラー油(ナンマン・ンガー)を2・3滴たらすとさらに美味しい...
2007/08/19(日) 12:27 | URL | みその #-[ 編集]
玉子豆腐
玉子豆腐好きです。
タイではどこの地方でも生産しているのかな?
大手が作って全国に?
2007/08/19(日) 15:17 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
みそのさん、
うちの村ではこんなの「スキ」と呼んでいます。
すき焼きが形を変えてタイに伝わり、さらに間違って村に伝わったのかも知れません。
タイすきというより村すきでしょうか。

朝太郎さん、
ナコンパノムでも珍しくないのできっと何処にでもあると思います。
ブランドは知りませんがパッケージは漢字だったように思います。
今までちょくちょく食べていましたが、初めて美味しいと感じました。
2007/08/19(日) 22:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして☆
偶然、こちらのブログへたどり着きました^^

タイ料理大好きですv-344
東京に住んでて、タイ料理店はたくさんあるのに、今まで一番感動したタイレストランは台北のお店です。

写真を見てると全部食べたくなっちゃいますねv-353

2007/08/22(水) 12:44 | URL | may #ihn3MyrQ[ 編集]
mayさん、いらっしゃいませ。
私もタイ料理は大好きです。
でもうちの村では結婚式でもないと出てこないので残念です。
2007/08/22(水) 22:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/110-4fd4df35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
