村の運動会

村の運動会 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アイスクリーム屋台

今日は近所の小学校で運動会をしていました。
村の人達は日頃の行いが悪いのかどうかは知りませんが
あいにくの空模様で振ったりやんだりしていました。
お昼に食堂に行ったあと覗いてみると子供たちが
アイスクリーム屋台を囲んでいました。



071010bPA103431a.jpg

グランドではサッカーの試合をしていました。
参加してない子供たちは応援で盛り上がることもなく
めいめいばらばらに遊んでいました。
午前中には実況中継のスピーカーの音が家まで聴こえていたのですが、
いつの間にか静かになっていました。
グランドを濡らした雨のおかげで停電したようです。
最近は雨だけでなくすうっと風が吹いて来て
ぱたりと電気が止まることもあります。
家に帰って足を洗おうと思ったら水も止まっておりました。

タイ・ブログランキング
「バンコクの写真」さんがタイのプログランキングを始められました。
「花よりマンゴ・・・」現在一位です。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
女子サッカー
女の子のサッカーですね。
ピンクの子はどこを蹴っているんですかね。
そろそろ雨季も終わりですかね。ルーイでも最後の雨が降り続いています。
2007/10/10(水) 19:40 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
いい写真ですね
ボールは宙に浮き、また青いシャツの女の子も地面から離れてる。
なかなか良いタイミングでシャッター切られてますね。
羨ましい。

「バンコクの写真」さんのタイのプログランキング。
私も登録しよっと。
2007/10/11(木) 00:00 | URL | トゥッ・ムー #FmGXWREE[ 編集]
ドラえもんさん、
ピンクの子は球のない股間を蹴ってるようですね。
ナコンパノムの町の方では、雨季が終わってこれから年末にかけて
運動会のシーズンだったように思いますが、村の人はせっかちなんですかね。

トゥッ・ムーさん、
抱っこしていた赤ちゃんにストラップを引っ張られシャッターを切ったのが良かったのかも知れません。
ブログランキング、このブログが圏外に押し出されない程度に盛り上がるといいですね。
2007/10/11(木) 01:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ホントいい写真
ちょうどボールが抜けて、タイミングが遅れたピンクの子。
よく撮れてます。

タイではどこでもグランドにサッカーゴールが有るし、遊びやイングランド等の見る(賭け事)のサッカーは相当浸透しています。
タイリーグやナショナルチームがもっと強くなればと、ファン歴40年近い私は思います。
2007/10/11(木) 09:32 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
ブログランキング 見に行き方が分かりません 教えてください
2007/10/11(木) 19:41 | URL | ちの子 #-[ 編集]
ちの子さん、ただランキング欄か本文の下の青字の「タイ・ブログランキング」をクリックすればよいけど。
そう言う意味かな?
2007/10/11(木) 20:06 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
朝太郎さん、
サッカー小僧はどこででも目にしますね。私は野球ファンなので羨ましいやら寂しいやら、娘に買ってやったバットやボールは凶器でしかありません。

ちの子さん、
「マンゴー」と叫ぶとランキングのページに飛びます。試して下さい。それで駄目ならポーポーを頭に乗せてもう一度叫んで下さい。それでも駄目なら朝太郎さんの指示に従って下さい。
2007/10/11(木) 23:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/119-36ffdf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
