ヤム・ムーヨー ISO-1600 E-1

ヤム・ムーヨー ISO-1600 E-1 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヤム・ムーヨー ISO-1600

久しぶりにうちの晩御飯におかずが二品出てきました。
あんまり珍しかったので、フラッシュを焚いて撮っておこうと思ったら、
あんまり久しぶり過ぎたのか、発光しなくなっていました。
仕方ないので感度を1600に上げて撮りました。
手前のがヤム・ムーヨーで、後ろでボケているのがトムカーカイです。
ヤム・ムーヨーは豚ハムの和え物です。
上等なレストランや結婚式で出てくるヤム系サラダは切れのいい辛さが
爽やかですが、うちのはとてもヘビーです。
焼けた舌ですするトムカーカイはどんな味だかわかりませんでした。
和え物に汁物、何かが足りないような気がします。

タイ・ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ヤム・ムーヨー
ぼう~と藁のクノールを眺めていたらこれに変わってました。
ヤム・ムーヨー美人に写ってます。とっても美味しいそうです。
2007/10/23(火) 08:31 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
ヤムもトムも大好きなので
私にはかなり魅惑の食卓に見えます。長女?の方 確実に大きくなってますね
2007/10/23(火) 15:35 | URL | ちの子 #-[ 編集]
豚ハム
ヤム・ムーヨーの豚ハムが美味しそうですね。
我妻は料理のレパートリーが本当に少ないです。
我が家では好きなものは自分で作らなければ駄目です。今日は豚肉のしぐれ煮を作りました。多めに作ったので冷蔵庫に入れ1週間は食べられそうです。
2007/10/23(火) 16:46 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
朝太郎さん、
ヤム・ムーヨーより本当の美人を撮りたいですが、用心しています。
パタヤで日本の撮影隊が逮捕されたそうです。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/82946/

ちの子さん、
サラダと汁ですから、メインディッシュが何だかわからない疑惑の食卓です。

ドラえもんさん、
うちの家はもとより、村の食堂も、ひょっとしてイサン全体より
餃子の王将の方がメニューが豊富なような気がします。
2007/10/24(水) 00:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
塩気...
ヤム系は酸っぱ辛い味で自分は好きですが、タイ料理全体として塩気が無いような気がします。何か足りないのは塩じゃないですか?
2007/10/24(水) 13:16 | URL | みその #-[ 編集]
うちの村人達は上手な塩の使い方を知らないのではないかと思っていましたが、タイ料理全般そうなのですか、
しおがない人達ですね。
2007/10/25(木) 00:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/122-0a7fc174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
