タイ舞踊と振る舞いソムタム

タイ舞踊と振る舞いソムタム に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイ舞踊

ルアファイ祭りの最終日、白い巨塔の仏舎利寺で有名な
タートパノムでタイ舞踊の催し物がありました。
用もないのに踊り子さんに近付くと取り押さえられることと思いますが、
この国の伝統をカメラで記録する分には咎めらることはありません。



お祈り

ダンスパーティーではないのでお祈りは欠かせません。



振る舞いソムタム


妻は子供達と日陰の席でまったりしていました。
その近くでは食べ物や飲み物が無料で振舞われていました。
「タダより高い物はない」と言う言葉の意味を知らない私は
コーヒーをもらいに行きました。
もちろんインスタントコーヒーなのでほのかな酸味が香ることはありません。
その代わり、隣で配っていたソムタムの酸っぱ臭い匂いが漂っていました。

タイ・ブログランキング


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
そうそう
食事は無料で振舞いですが
それ以上にタンブンをするんですよね。

2007/10/28(日) 11:09 | URL | トゥッ・ムー #FmGXWREE[ 編集]
振る舞いソムタムって、地元の人向けだからメチャクチャ辛いのでは?食べましたか?
南国のハードな環境で使うなら、オリかNですかね。
2007/10/28(日) 12:51 | URL | ito-ani #-[ 編集]
ソムタム
イサーン地方以外で、日本人1+イサーン人1の場合必ずソムタム食べる訳ではありませんが、イサーン人が複数となれば「必ずソムタム」みたいな感じです。
私は一応なんでも食べますが、まだ「必ずソムタム」のレベルに達してません。
2007/10/28(日) 17:24 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
トゥッ・ムーさん、
えっ、、、私はもらう側の立場です。
でも初めてこのお寺に来た時は、お金を払っておみくじを引きました。
http://www.loopthai.com/wp/tera/tera108L.htm

アニーさん、
私の生活圏は地元の人向けの物しかないので何でもかんで臭辛いです。
おかげで太ってしまいました。甘いコーヒーばかり飲んでいます。
ところで私のE-1、水には強いですが、暑さに弱いのか、
グリップのラバーの接着剤が溶けて剥がれてしまいました。

朝太郎さん、
イサーン人が複数となれば、たった一人の意見など聞くはずがないですね。
本場のではない、美味しいソムタムが食べたいです。
2007/10/28(日) 22:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
日常生活
以前はタイ舞踊の女性を見ると、可愛いとかキレイとだけ感じましたが、最近はその女性の日常生活が想像できるので複雑な感じです。
我が家のガキたちも衣装を身に着けると大変身ですが、日常生活はトホホホホホホ。
2007/10/29(月) 19:15 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
えっ、、、複雑なこと想像しちゃうんですか。
2007/10/29(月) 22:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/124-b55a400c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
