幻の緑のカオラム

幻の緑のカオラム に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

赤ちゃんをほったらかして<br />カオラムに夢中な女達
隣の家から従姉が手伝いに来て私の好物のカオラムを作っていました。
カオラムといえば白か赤飯色だと思ってましたが、
庭で引き抜いた葉っぱでココナッツミルクを緑色にしていました。



ココナッツミルクの器は<br />洗面器?
夕食前に食べるかと聞かれ、明日のお昼にすると答えました。
それから数日たちますが、カオラムはまだ出てきません。
カオラムはもとより、妻には作った記憶もなくなっているようです。



バンセンビーチのカオラム
ちなみにバンセンビーチ名物のカオラムです。
普通のよりも太かったです。

それでは、カオラムにかぶりつく前の幸せそうなお姉さんの写真をどうぞう。
http://www.loopthai.com/people/sm/sm014.htm

タイ・ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ココナッツミルクが緑色
初めて見ました、緑色のガティッ。
今回は中味が緑色になる訳ですね。v-218
2007/10/29(月) 23:54 | URL | トゥッ・ムー #FmGXWREE[ 編集]
残念ながら完成品を見ていません。
隣の奴ら皆さんが持って帰ったのではないかと睨んでいます。
2007/10/30(火) 00:24 | URL | 管理人 #-[ 編集]
同感
私も完成品が見たかったです。
バンセンビーチ名物のほうは赤飯色ですね。太くて柔らかそう。
2007/10/30(火) 18:39 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
こういった物も好きでして・・・
バンセンビーチでもあるように、初めて(意識して)食べたのがパタヤから帰りの道路沿いの土産物屋で。
こういった物も好きです。

ある日、突然 カチカチ(或はカビの生えた)のが出て来たりして!?
2007/10/30(火) 18:41 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
ドラえもんさん、
バンセンビーチのは餅になりかけた赤飯のような食感でおいしかったです。

朝太郎さん、
カビなら忘れてやりますが、虫が出て来た記憶はなかなか消えません。
2007/10/31(水) 00:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
可愛いお嬢さん・・
再登場で失礼!
妹さんの方はそっちに行きたいと泣いてますし、お姉ちゃんは何やら指を指しているし(あら指,指と重なった)、その先が気になります。
2007/10/31(水) 18:35 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
いつも思うんですけど
写真がドラマチックですよねー
長女の方は 既に風格感じますね
2007/10/31(水) 19:15 | URL | ちの子 #-[ 編集]
朝太郎さん、
長女が指しているのは母です。手抜きしないように注意しているのだと思います。

ちの子さん、
長女はもう20kg越えていると思います。先日、肩車で落としてしまいました。

緑のカオニャオ、
緑のカオラムは出てきませんが、前に緑のカオニャオを食べたのを思い出しました。
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-category-3.html
2007/10/31(水) 22:12 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/125-39c48c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
