金曜市のインド料理

金曜市のインド料理 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

E-1 ZD14-54mm ISO-400
毎週金曜日の夕方、市場横の空き地に市がたちます。
特に面白い物がない中で、クレープ屋のおっちゃんのターバンのようなバンダナが
目を引きました。
夕食前なので食べずに写真だけ撮りました。
家に帰ると妻が今晩はインド料理だと自慢気にいいました。
お皿にぽつりと出てきた物は、私にはクレープにしか見えませんでした。
ロッティーだか何だかややこしい発音をしてインデアンフードだと言い張る
妻の顔がインデアンに見えました。
何でこれがオカズなんだと思いましたが、
こういうのを日本語ではオヤツと呼ぶんだと言ってやりました。

タイ・ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ははは! 関西人はご飯のオカズにお好み焼きやたこ焼きでいけるそうです。
なかには白ご飯のオカズが丼物だとデブキャラの芸能人が言ってました。
2007/11/03(土) 09:32 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
クレープにキャベツを混ぜてお好み焼きにすればよかったです。ソースはないのでケチャップでもかければいいオカズになったかもしれません。
2007/11/03(土) 18:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
10バーツ
子供が手に持っているのは5バーツが2枚ですか。値段は10バーツのようですね。
妻の甥もチョッと違いますが、固めのクレープのようなものを売っています。やはり値段は10バーツです。
2007/11/03(土) 22:39 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
あともう5バーツ払ってもいいのでキャベツを入れてバターのような物の代わりにトンカツソースのような物を塗って欲しいですね。鰹節と青のりは我慢します。
2007/11/03(土) 23:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
確かに間違いなく メインではない気が。
チャパティやロッティは 汁モノに合うのでは?
おじさんとおじさんの間のおばさんが、 ちょっと怖いです。
2007/11/05(月) 19:09 | URL | ちの子 #-[ 編集]
おじさんとおじさんの間のおばさんは多分、浮動するピーだと思います。
2007/11/06(火) 00:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
MBKのフードコートでインドカレーがあったので「ナン」を注文したら写真と同じようなまん丸い形のクレープ紛いが出てきました。
タイ人はこれが「ナン」だと思っているようです。思わず「それがなんだ!」とダジャレ混じりに言い返してやりたくなりましたが...
2007/11/06(火) 14:12 | URL | みその #-[ 編集]
なるほど。インド料理のナンと日本語の何だをかけているのですね。
沖縄の方もそのようなことを仰っていたように思います。
http://chinotakako.blog59.fc2.com/blog-entry-340.html
2007/11/06(火) 17:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/127-aaaeb71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
