ロイカトン

ロイカトン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カトン E-1 ZD14-54mm FL-36

昨日から我が家では臨時収入をもくろみ
ロイカトンのカトン作りをやっています。
カトンのベースはバナナの木の輪切りで、
それにバナナの葉っぱを巻き花を飾ります。
材料は全て敷地内で調達できます。
昨日から、それをだらだらと組み立てているのですが、
今日は忙しいのでお昼は勝手に外で食べて来て、と
妻に言われました。
昨日も、一昨日もその前も、お昼はいつも食堂なのですが、
まるで仕事と家事を両立させる働く主婦の口ぶりでした。
台所には私の食べた覚えのない魚の残骸と
出荷前のカトンが並んでいました。

タイ・ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
娘さんの笑顔が良いですね。
魚の残骸とは似ても似つかぬ、素晴らしいカトンです。
もくろみは一個いくらですか?
なんか正月用にしめ縄を作って売るのに似てます。
カトン作りのお手伝いは命じられないのですか?
2007/11/24(土) 19:09 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
娘さんは以前の写真よりかなり大きくなったような。栄養が行き届いているのでしょうかね。
今日は大阪の量販店で新型デジ一眼の状況を見てきました。Nさんのは超人気商品なので入荷はいつになるか分からないそうです。オリさんはボディはあるけど新レンズはなし。Cさんはすでに叩き売りのようでした。
2007/11/25(日) 00:26 | URL | ito-ani #-[ 編集]
朝太郎さん、
テーブルに並んでいうるのは一つ20バーツで50バーツの大きなのもあり、350バーツ売れたそうです。
先日ラオスで買ってきたタバコも、1カートン350バーツでした。それに火をともすのが私の役目です。

アニーさん、
夕べは娘を抱えながらロイカトンを撮りました。
娘の体重に比べればE-3の200g増量は問題になりません。
娘が大きくなるに連れてE-3貯金が減って行くことが大問題です。
2007/11/25(日) 16:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
きれい
すごくきれいですね。 日本にも売っていたらいいのに。でも、もったいなくて川には流せない。。。
大きいお魚のご飯。。豪華。美味しかったでしょうね。
2007/11/25(日) 19:32 | URL | yasumin #rrf3mLO.[ 編集]
灯篭よりも灯篭の中に入れて流す小銭が勿体ないような気がします。
2007/11/25(日) 23:12 | URL | 管理人 #-[ 編集]
重い
結構重いですよね。中には何が入っているんですか。
店の隣の洋品店でも作って売っていましたが、こちらの方がキレイです。
2007/11/26(月) 18:50 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
結構重いということは、硬貨がぎっしり入っていたのでは?
うちの灯篭は近くで見ると花が盛りを過ぎていたので、よその家のを撮って壁紙にしてみました。
http://8bay.blog81.fc2.com/blog-entry-326.html
2007/11/27(火) 00:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ホントだ 
グレードアップしてる
何か幸せ感がありますね
2007/11/28(水) 00:02 | URL | ちの子 #-[ 編集]
わがままも増量中の長女は最近逆ギレするようになりました。
叱られる前に先制攻撃を仕掛けて来ます。
まだ世の中のことが分らないらしく、屁をかましてやると喜びます。
2007/11/28(水) 01:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/134-7011befb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
