お持ち帰りクッティオ

お持ち帰りクッティオ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お持ち帰りクッティオ

こちらの人は麺類であろうが、汁物であろうが、
はたまたバイク用の燃料まで、
何でもかんでもビニール袋でお持ち帰りします。
これはプー姉さんが買って来たクッティオです。
唐辛子や砂糖や酢など、食堂のテーブルにある物は全てセットになっています。
レタスには決まりごとのように、いかにも腸に住み着きそうな小さな
幼虫が背を丸めて着いていました。
プー姉さんの勤務先の病院から家までの間で
一番おいしいと思われる食堂で買って来ただけあって、
牛鍋風味の汁はなかなか美味しかったです。

タイ・ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ビニール袋
タイのビニール袋の消費はすごいですね。
以前、マニラの街がビニール袋のゴミで下水道が詰まって雨が降ると大変だというテレビを見たことがあります。
タイの下水道が無い田舎はいいですが、下水道がある街は心配になります。
ビニール袋を止める輪ゴムの手さばきにいつも感心しています。
2007/12/11(火) 22:04 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
家の床にはよく輪ゴムが落ちているので赤ちゃんが食べてしまいそうで心配です。
2007/12/12(水) 00:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
便を調べると虫がいるとの事
私の知り合いがお腹が痛いといって、医者に行きました。
便を調べると虫がいるとの事。
タイでは珍しくないらしい、ホント。
2007/12/12(水) 12:26 | URL | バンコクの写真 #A8WrCrNE[ 編集]
なかなか美味しいのでしょうが、ちょっと時間が経った感じ?。
写真は嘘をつかない!
2007/12/12(水) 16:48 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
お持ち帰り
ホントだ、麺がかたまって入ってるのがお持ち帰りの証拠。
2007/12/12(水) 18:47 | URL | トゥッ・ムー #FmGXWREE[ 編集]
すぐかたまる
クィッティアオはすぐに固まります。
それをほぐして食べるのがまたタイらしいです。
不揃いな箸も素敵です。
2007/12/12(水) 20:14 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
バンコクの写真さん、
村での食生活は腹の虫の居所が悪くなります。

朝太郎さん、
バイクで15分ほどの道のりを、プー姉さんは直線では100km以上飛ばしながらも
やはり15分ほどかけて走ります。汁は何とか許せる温度でした。

トゥッ・ムーさん、
村の食堂では、その場で食べても固まってでてくることが多々あります。

ドラえもんさん、
スプーンとフォークで調味料と麺をかき混ぜるのが作法のようですね。
2007/12/13(木) 00:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/140-8ae021d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
