みんなの漁場

みんなの漁場 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みんなの漁場

コダックブルー日和の中、村人達が続々と窪地の水溜りに集まって来ました。
雨季の間に水が溜まり近くの溢れた川から魚が流れ込み、
雨季が明け水が引くと魚はそこに閉じ込められる天然物の釣堀もどき網堀です。
道路沿いの湿地などで魚獲りをしている人をよく目にしますが、
この漁場は年に一度きりの漁解禁日が設けられているそうです。
みんなで網を持ち寄って楽しもうということでしょうか。
時節柄、選挙カーもやって来て票すくいをしてました。



湿地の収穫

立派な魚は焼いて食べ、雑魚はまとめてパラーの素にそうるそうです。

タイ・ブログランキング



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
のどかで・・・
青い空に茶色な池、人の集まりがあれば寄って来る選挙カー。
のどかで良いですネ。
日本でも選挙カーは人が居ればどこでも行きます。
2007/12/19(水) 20:58 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
みんな竿持ってるのか思ったら
網だったんですね。
これだけ入り乱れても絡まないわけだ。
2007/12/19(水) 22:21 | URL | トゥッ・ムー #FmGXWREE[ 編集]
朝太郎さん、
田舎ののどかな暮らしのために、予算をぶんどってこれる人を
国会に送り出すのは日本と同じかもしれません。

トゥッ・ムーさん、
投網をする人もいました。
http://www.loopthai.com/wp/life/life011L.htm
2007/12/19(水) 23:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
わ 壮観ですね
お蔭様で回復致しました
ご心配頂き有難うございます。
 
この所の画を見ていたら俄然食欲が出てきました
似たモノを 作ってみたりしてます
時に文を参考にしないようにする時も→ケチョンケチョンの場合

この 魚 美味しいですか? 
2007/12/20(木) 00:17 | URL | ちの子 #-[ 編集]
似たようなものを作っても、同じものを作らない方が幸せかと思います。
この魚、見ても焼いても臭そうです。
2007/12/20(木) 18:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人さんに1票
とってもいい感じの写真です。
この写真と「票すくい」に一票。
2007/12/20(木) 20:05 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
私を国会に送り出してくれたら一生懸命働いて私腹を肥やそうと思います。
2007/12/20(木) 23:24 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/142-bdd05c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
