カオマンガイに酢

カオマンガイに酢 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

酢をかける前のカオマンガイ

近くの町の食堂でカオマンガイを食べました。
鶏は大昔に蒸したのをずっと店先にぶら下げていたようで
ぱさぱさのカスカスで、タレはショウガの味しかしませんでした。
気を取り直してスープを啜ったら、
即席麺のセットの粉にお湯を注いだだけの味で
さらに気が悪くなりました。
ふらふら旅をしていた頃よく食べていたカオマンガイは
こんなのではなかったような気がします。
美味しいカオマンガイ屋台をさがす旅に出たくなりましたが、
娘達が可愛い盛りなので思いとどまり、
テーブルの調味料で味付けをやり直すことにしました。
どれもこれも頼りになりそうな物はなく、
気紛れに酢をかけてみると、鶏はぱさぱさのカスカスに
酢の味が加わっただけのことでしたが、
ご飯は何となくチラシ寿司もどきになりました。
鶏のスープで炊いたご飯と酢の相性が良かったのか
私の舌の錯覚か定かではありませんが、
妻がごく稀に作る巻き寿司よりかは確実に美味しかったです。

タイ・ブログランキング



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
横のキュウリ
タイ料理では、その様によくキュウリが乗ってますが、青いシャリシャリで無く、以外と熟しぎみな感じがします。
そんなこと思いません?
2007/12/22(土) 20:45 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
そう言えば、そうかも知れません。
先日キュウリ畑からもいで来たのを食べたら熟熟して美味しかったです。
2007/12/23(日) 00:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ボリュームのあるカオマンガイかなと思っていましたが、サバサバの肉では辛いですね~。カオマンガイは好物なので哀しくなってしまいます。
27日から旅に出ますよ~。バンコク⇒ルアンバパーン⇒チェンマイ⇒バンコクです。
2007/12/23(日) 12:44 | URL | ito-ani #-[ 編集]
エっ、ナコンパノムには来ないんですか?
2007/12/23(日) 22:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
これはちょっと...
どう見ても食い気をそそる盛りつけとは思えませんねえ...
それに鶏肉の刻み方が逆目になってます。
2007/12/23(日) 23:45 | URL | みその #-[ 編集]
この地方の人達はパラーの味付けばかりなので、一般的なタイ料理のことは知らないのか知れません。
2007/12/24(月) 02:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
質より量
皆さんが言っている様に量は多いですがあまり美味しそうではありませんね。
妻の店の近くにもカオマンガイ屋があり、たまに1人で食べに行きます。味も素っ気もないカオマンガイですが、臭いや味のあまり無いものがたまに食べたくなります。
酢、今度かけてみます。
2007/12/24(月) 22:05 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
強烈に辛く臭い物や得体の知れないものは食べられませんが、ぱさぱさのカスカスの鶏は、ぱさぱさのカスカスだと思いながら全部食べました。
2007/12/25(火) 00:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/143-87303baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
