白いキノコ炒め

白いキノコ炒め に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

白いキノコ

村の食堂に白いキノコがありました。
珍しくはあっても何やらティッシュみたいで
食べたいとは思いませんでしたが、
普段何か違うものを食べさせろと言ってる手前
注文せざるえませんでした。
ちなみに、この村でティッシュと言えばトイレットペーパーを指し
トイレットペーパーという概念はなく、
日本でいうところの箱入りのティッシュペーパーは
白いキノコより珍しいかも知れません。



白いキノコ炒め

豚と一緒に炒めてもらった白いキノコは
特に美味くも不味くもなく、ただコリコリしているだけで
偽者のクラゲのような味でした。
それでもここの食材の中では上等なトッピングらしく、
いつもより、5バーツ高い25バーツ請求されました。

タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
この白いキノコ タイスキに入れません?
同じものか分かりませんがそっくりです。
いつも注文します。コリコリで好きです。
2007/12/30(日) 13:15 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
うちはムー・ガタに...
バンラオの住人は汁物によく使います。我が家はムー・ガタに入れることが多いです。コリコリとした食感がいいようで。そういえばタイにはコリコリした食感の食材ってあまり無いかも。

トイレットペーパーは田舎では口をふいたりする時に使うものと誰もが信じて疑わない。だからトイレには置いてない。それに気づかず用を足してしまった僕は手桶の水と自分の手を使うことに。でも気持ちよかった...。

タイのトイレットペーパーは漂白剤たっぷりで何回もこすっているとケツが痛くなります。それに引き換え手のひらはなんて優しい。
2007/12/30(日) 14:29 | URL | みその #-[ 編集]
朝太郎さん、
そういえば、MKスキには白いキノコも箱入りティッシュも
置いてあったような気がします。

みそのさん、
手桶の水を使う場合は洋式よりウンコ座り式の方がいいですね。
うちはシャワー付きの洋式ですが、断水に見舞われた時は難儀します。
2007/12/31(月) 00:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
白いキノコですか、初めて見ます。
ただいまバンコクにいます。ルアンバパーンでマッタリ、バンコクでも違うマッタリで1年のオーバーホールをしています。今回は残念ながらイサーンには行きませんでしたが、美しいナコン・パノムのメコンはまた見たいです。
2007/12/31(月) 21:24 | URL | ito-ani #-[ 編集]
きくらげの一種?
今日の夕飯にきくらげと竹の子と豚肉と青い大きな唐辛子の炒め煮がおかずでした。
もしかしてきくらげの一種じゃないですか。

我家でトイレットペーパーの芯を抜いて容器に入れるのは私の仕事です。誰も芯を抜こうとしないのす。
2007/12/31(月) 23:07 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
アニーさん、
私もオーバーホール中です。長くなって来ると心地よいまったり感がなくなり
ただひっそり生きています。

ドラえもんさん、
いかにも木クラゲといった感じの食感でした。
2007/12/31(月) 23:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログと写真を期待しています。
私のオーバーホールは今日でお終いで、今晩、帰国します。
今回の旅ではE-3を使いましたが、なかなかいいですよ。AFは速いし、暗いところでも合います。手ブレ補正は笑ってしまうくらい効果があります。
2008/01/01(火) 12:37 | URL | ito-ani #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
レンズは何を持ってきましか?
E-3に50mmF2でもつければ、ロマンチックな暗い部屋でもストロボなしであんなとここんなとこ何処でも撮れそうですね。
ブログにアップできない写真は、こっそり送って下さい。
2008/01/02(水) 16:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
アップできない写真が凄く気になりますが 明けましておめでとうございます 今年もちょいちょいお邪魔します!
このクラゲ 洗顔のときの泡立てネットそっくりです。
2008/01/05(土) 13:51 | URL | ちの子 #-[ 編集]
私は洗顔と泡立てとネットの関係が気になります。
2008/01/05(土) 22:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
泡立てネットとは...みかん入れるみたいなネットをこのキノコそっくりのフリル状に束ね そこに洗顔料をこすり付けると もっこもこの泡が出来上がり →「キノコ」雲状
その泡で洗顔すると お肌に優しい.......
というものです。長くてすみません。 
2008/01/06(日) 11:15 | URL | ちの子 #-[ 編集]
お肌に優しい...... 素敵に蒼い瞼になる訳ですね。
2008/01/06(日) 23:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/145-a14405dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
