薩摩揚げ疑惑

薩摩揚げ疑惑 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

薩摩揚げ疑惑

数日前、プー姉さんがナコンパノムの町まで買い物に行くというので
義父を除くみんながカローラーに便乗しました。
インドチンマーケットやロータスでの買い物のあと、
手抜き主婦の要望で屋台街で晩御飯を買って帰りました。
豚や鶏の焼き物と一緒に、
往年の美人姉妹と甘えん坊の弟といった風情の出店で
薩摩揚げも買ったはずなのですが、
私は食べていないことを写真を見て思い出しました。
妻にいつ食べたんだと聞くと、
これは薩摩揚げではなくムーヨー(豚)で
その日の晩に食べたじゃないかと答えました。
確かにムーヨーは食べたような気がしますが、
こんな立派な形のではなかったように思います。



ムーヨー

ちなみに普通のムーヨーはこんなんです。
ベトナム系移民の人達が持ち込んだ食文化だそうです。

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なるほど
あぁ、三人とも売る側なのね。
これなら美形の部類に入りますな。

タイも薩摩揚げが美味しいですね。
いつ食べたんだと尋ねるから、奥さんが「問答ムーヨー!」といったんじゃない。
2008/01/08(火) 20:57 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
たしかに、売る側にしては気品漂う3名ですね。
お客かと思いました。
それとも写真撮る方の腕でしょうか。
2008/01/08(火) 22:27 | URL | トゥッ・ムー #FmGXWREE[ 編集]
朝太郎さん、
なるほど、ムーヨーと問答無用の無用をかけている訳ですね。
妻はタイ人ですから、問いには見え透いた嘘でも答えますが、
問答無用的行動が多々あります。

トゥッ・ムーさん、
撮影の腕がいいのも確かですが、
とても印象的な売り子さん達でした。
2008/01/09(水) 00:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
疑惑増幅
いつも通り、義父さんは留守番のようですね。
どう見ても「さつま揚げ」にしか見えません。
ムーヨーを食べたということで疑惑ははれたのでしょうか。
2008/01/09(水) 18:47 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
さつま揚げに良く似た形のムーヨーということで半ば納得しかけていましたが、
やっぱりどう見ても「さつま揚げ」ですよね。
そのうちマイ醤油でも持って一人で食べに行こうと思います。
2008/01/10(木) 00:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/147-9cc862e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
