川魚の揚げ物ほか

川魚の揚げ物ほか に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

キュウリの酢の物ほか

妻が珍しくおかずを3品も作りました。
キュウリの酢の物はタイ料理にもあるそうで、
いつか何処かで食べた時に、
こんなものなら、何時でも作ってあげると言われてから
長い月日が流れたような気がします。
砂糖と唐辛子が沢山入っていて日本の酢の物とは違いますが、
食卓にアラカルトが並ぶと嬉しくなります。
食べようとするとプー姉さんが帰って来て
町で買った川魚の揚げ物をお皿に移しました。
結婚式の披露宴に出て来るような御頭付きで、
妻の料理が霞んでしまいました。



川魚の揚げ物

骨までサクサク食べれるような期待した食感ではありませんでしたが、
魚の白身とアンがとてもよく合っていて本格的に美味しかったです。
ショウガと唐辛子をもう少し加減してくれればもっと美味しかったと思います。

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
豪華な食卓ですね。
ところでナコンパノムの町から近くの村に移っていたのですか?
町のナイトバザールの料理は美味しかったです。
残念ながら、旅ではロマンチックな出来事はなかったですよ~。
1人寂しくオーバーホールでした。
2008/01/12(土) 10:36 | URL | ito-ani #-[ 編集]
魚がでーんと載ると豪華さが増しますね。
右上のゆで卵の揚げ物? 日本ではあまり食べませんが、タイではよく登場するみたいですね。
2008/01/12(土) 12:13 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
アニーさん
ロマンチックからはさらに遠くの村でひっそり暮らしています。
最寄のセヴンイレブンまでスクーターで2、30分かかります。

朝太郎さん
玉子焼きとゆで卵の揚げ物はうちの定番メニューです。
魚のタレを着けて食べたらうまかったです。
2008/01/12(土) 17:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
何か 『美味しかった』の一文を読むと、ホッとするようになっちゃいました。
2008/01/12(土) 23:08 | URL | ちの子 #-[ 編集]
今年最後の『美味しかった』でなければいいのですが.....
2008/01/13(日) 00:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
酢の物ほか...
日本の酢の物のように塩もみしようとした胡瓜はバキバキと音を立ててくずれていった...。
一番美味しそうな肉と青菜の炒め物にピントが合っていないのが残念です(笑)。
魚の揚げもの、卵の揚げもの、肉の炒め物...コレステロールの摂りすぎにはくれぐれもご用心を...
2008/01/13(日) 15:09 | URL | みその #-[ 編集]
コレステロール、糖分、蚊・・・
こないだ作った銀行口座におまけで付いていた生命保険10万バーツに妻の目は眩んでいます。
2008/01/13(日) 18:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/148-f7b5ef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
