疑惑のムーヨーとソーセージ

疑惑のムーヨーとソーセージ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

疑惑のムーヨーとソーセージ

お昼ごはんにムーヨーとソーセージの豚セットが出て来ました。
ムーヨーは薩摩揚げ疑惑ムーヨーです。
ナコンパノムに買い物に行った近所の人に屋台街で買ってきてもらったそうです。
普通一般のムーヨーは豚の名残がありますが、
薩摩揚げ疑惑ムーヨーはうどんやラーメンのおまけで入っている
個性のない蒲鉾のような味でした。
あの晩食べたムーヨーはこんな味ではなかったように思います。
ソーセージは年明けに町まで行った時に、
トゥッ・ムーさんのブログの記事を思い出し、CPショップで買ってきました。
私はインターネットでは写真を眺めるばかりで、
あまり文字を読む習慣がないので、勘違いしていましたが、
これはウィンナーですね。
しかも茹でてると美味しいと書いてありますね。
うちのはしっかり焼いていますね。
何種類か買ってきて貴重品なので3本ずつ焼いて食べているのですが、
妻の焼き具合はその都度異なり、噛みついた時に
歯切れの良い音がしたことが一度だけありました。
その時のは、いかにも粗挽きウィンナーらしい味でした。


人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
偶然か
こんばんは
偶然にも今夜の我が家のおかずは
粗挽きウィンナーを使った「ヤム・サイクロッ」でした。
いつもはヤム・ムーヨーが出てくるのに何でだって聞いたら、ムーヨー切らしてるらしいです。

このCPの粗挽きウィンナーのおかげで日本へ行った時の買い物リストからウィンナーが消えました。
2008/01/15(火) 22:37 | URL | トゥッ・ムー #FmGXWREE[ 編集]
うちでは町に行った時の買い物リストにウィンナーを加えました。
今度は茹でて食べようと思います。
2008/01/16(水) 00:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ラオスへ行ってきます。
ビザを取りにラオスのサワンナケートへ行って来ます。
再入国を断られたり、放浪癖が出たり、問題が起こらなければ週末には帰って来ます。
2008/01/16(水) 14:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おいしそうですね 
ソーセージ
ムーヨー
2008/01/17(木) 09:26 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
粗びきウインナー
ちょっと贅沢をしたい時に買って食べています。
マスタードをつけて贅沢に食べます。
至福の時を感じます。
2008/01/17(木) 15:54 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
無事、帰って来てレポートして下さい。
サワンナケートは対岸よりしか見たことがありませんので。
2008/01/18(金) 08:46 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
ryujiさん、
うちの食卓ではかなり上等な部類に入ります。

ドラえもんさん、
うちにの村にはまだマスタードは来てません。
今度町に出た時には忘れずに買って一人で至福の時を感じようと思います。

朝太郎さん、
メインストリートはビエンチャン風に小奇麗な商店街になる途中のような感じでした。
それから空がとても青かったように思います。
http://8bay.blog81.fc2.com/blog-entry-382.html
行きは自らすすんでバスで橋を渡りましたが、
帰りは舟で帰ろうと思い船着場に行ったら「バスを使え」と乗せてくれませんでした。
2008/01/19(土) 00:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/149-cb655b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
