餃子レシピ

餃子レシピ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

gyz001.jpg

餃子レシピを買って来た妻はさっと目を通し
ハンバーグ風味の豚マンのようなものを作りました。
こんなんでも地元料理よりは、おいしく感じるのですが、
具より皮の方が厚みがあったので、
これは餃子とは言わないよ、と教えてあげました。



gyz002.jpg

翌日、今度はレシピを手元において確認しながら作りました。
いきなり具を炒め始めました。異議をとなえましたが、
レシピ通りだと言い張るばかりでした。



gyz003.jpg

形は餃子のように見えてきました。




gyz004.jpg

蒸し始めた時は淡い期待がよぎりました。



gyz005.jpg

更にフライパンで焦げ目をつけて、皮の薄い肉マンが出来あがりました。
お相撲さんが土俵でプロレスをするのを見るような気分でした。
それはそれで良しとしますが、最大のミスはご飯を炊いていなかったことです。
結局おかずにはなりえず、おやつでしかありませんでした。
ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/15-3218de40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
