パートーンコーとマカロニ@サワンナケート

パートーンコーとマカロニ@サワンナケート に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝の食堂@サワンナケート

サワンナケートでの朝食はパートーンコーを食べました。
旅の朝ごはんの定番ですね。
本来はパートーンコーの揚げたてを買って座ってコーヒーを飲めるところで
食べるのが筋ですが、別々に探し歩くのが面倒くさかったので
すぐ目に付いた食堂の冷たくなっている買い置きを食べました。
コーヒーのおばさんのコップを持つ手がおしゃれでした
平気でコップに指を突っ込む人には見習って欲しいですね。



パートーンコーとマカロニ

気紛れに目の前にあったマカロニを頼んだら、
頼みもしないのに豚足の汁の中に入って出てきました。
豚を煮込んでいる割にはコショウの味ばかり際立っている汁でした。
湯に沈んだマカロニはあまり美味いものではないですね。
ただ一緒に食べたパートーンコーの味がグレードアップしているような気がしました。
麺類と一緒にパートーンコーを食べている人を見るたびに
不思議な感じがしていましたが、実はそれが正しい食べ方なのかも知れません。

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
いいですね地方のグルメ、☆☆☆料理より私に合います。
中央の女性、まるで昔の学校の先生か、王族の親戚みたい。
2008/01/25(金) 16:22 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
マカロニ
今度マカロニサラダを作ろうと思っています。
キャベツと人参を茹でて、マヨネーズで味付けして。

揚げパンは冷めると最悪ですね。
脂ぎってしまって口の周りが脂だらけになってしまいます。
2008/01/25(金) 16:43 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
朝太郎さん、
昔の学校の先生や王族の親戚の方々は多分、
コップに指を突っ込んだりしないでしょうね。

ドラえもんさん、
こっちの人は食べ物の温度に鈍感のような気がします。
市場では時間帯によって売っているののが違いますが、
その割には作りたてなかったりします。
2008/01/26(土) 01:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
人差し指 全神経が集中するかのような角度ですね 
2008/02/01(金) 11:08 | URL | ちの子 #-[ 編集]
モニターを縦にするか首を90度傾けて見て下さい。
2008/02/01(金) 23:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/151-fe77c7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
