焼肉とバースデーケーキ

焼肉とバースデーケーキ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

炭火焼肉で煮る即席めん

長女の3才の誕生日、裏庭で焼肉をしました。
子供達が集まる前に食べようと、日暮れ前から焼き始めました。


親方と村の衆

子供たちは殆ど肉を食べませんでしたが、
近所から来たおばさん達は、遅くなるまで食って行きやがりました。
日頃よくしてもらっているのだから招くのだと妻は言いますが、
長女の出産の時や急な病気の時、救急車代わりに車を出してくれている
向かいの家の人は誰も来ていませんでした。



カエルケーキ ISO-800

町に住んでいた去年のバースデーケーキはクリームの下から
チーズケーキが出てきて美味しくて、年の数だけロウソクも立っていましたが、
今年のはとってつけたようなロウソクの数字がいかにもちゃちで、
蟻も寄り付かないのではないかと思うような気色の悪い甘さでした。
おかげて心おきなく子供たちにくれてやることができました。
それにしても、ディア名前の部分もハピバスデーと連呼してしまう
タイの誕生日の歌には、未だに馴染めないでいます。

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
誕生日の歌
同感です。
ディア○○○の部分が無いと、単調な歌が余計単調になって変な感じでした。
今でも変な感じです。
2008/01/26(土) 21:09 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
きっとタイ以外の国の人は違和感を感じているんでしょうね。
2008/01/26(土) 22:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
楽しそう
中の写真の左側のお母さん、座り方も体格も貫禄十分。

歌の違和感も多少あるでしょうが、(以前も書いたかも分かりませんが)サコンナコンの農村で同じ様な誕生日ケーキを目にした時は驚きました。
2008/01/27(日) 10:37 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
鍋の端にはインスタントラーメン?美味しそうに見えるのですがお味はどうでしたか?
それにしても村の近所付き合いは賑やかそうですね。
2008/01/27(日) 12:38 | URL | ito-ani #-[ 編集]
「スック・サン・ワン・グウートゥ」でしたね、タイ語で「誕生日おめでとう」というのは...車の中でそんな歌を聴いたことがあります。題名は知らないですが...
子供の誕生パーティーは和やかでいいです。妻はというと、「ケーキもプレゼントも要らないから金をくれ...」だそうです。
2008/01/27(日) 12:42 | URL | みその #-[ 編集]
朝太郎さん、
右側で食べて人は親方のお母さんになります。

アニーさん、
食堂のクッティオよりも焼肉で煮る即席麺の方が美味しいです。

みそのさん、
これだけ人が集まってもご祝儀は100バーツそこそこです。
1000バーツ越えるようなら毎月やってもいいのですが、年に一度で充分です。
2008/01/27(日) 19:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
娘さん お誕生日おめでとうございます[ 絵文字:e-402]e-460画で見た限りでは 大変健康そうで何よりです。 ちょっとスリムになったような....
2008/02/01(金) 11:18 | URL | ちの子 #-[ 編集]
健康過ぎるのか同い年の男の子に時々暴力を振るっているようです。
2008/02/01(金) 23:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/152-70130116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
