隣の姉さんの結婚式

隣の姉さんの結婚式 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヘッドロック E-1 ZD14-54mm FL-36

タイ人と結婚した人は身に覚えのある一コマではないでしょうか。
私にも後ろから絞められた記憶が微かにあります。
今度結婚する時は式はすまいと思ったことはよく覚えています。
写真手前にあるような郷土料理が来客に振舞われます。
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-entry-10.html
私の好みではなかったので、帰って日清焼きそば四角いUFOを食べました。
とても美味しかったです。
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-entry-35.html
この日の花嫁さんは、うちの隣のタムさんで、
プー姉さんとは従姉で同い年で職場も同じで
看護婦寮の同じ部屋に住んでいます。
タムさんもプー姉さんも借金して買った車で
借金して建てた自宅と寮を行ったり来たりしています。
隣同士で同じように生きていると仲が悪くなりそうなものですが、
実際のところどうなのかは知りません。
甲斐甲斐しく手伝いをしていたプー姉さんの顔が何となく
引きつっていたようにも見えました。
ただ単に歳のせいかも知れません。
http://www.loopthai.com/k-kai/30.htm

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私は後ろから締められた記憶ないです、おでこに白いもので何か書かれたような記憶ならあります。
でもかなり経つので忘れてるだけかも?

プー姉さんっていき遅れてる方だったんですか。知りませんでした。

四角いUFOですが時々私も会社でお昼ご飯でいただきます。
2008/02/05(火) 00:37 | URL | トゥッ・ムー #FmGXWREE[ 編集]
私はタイ人と結婚したことが無いので知りませんが、料理は美味しそうですね。

今はタイ人とも結婚できる権利ができて7年になります。
2008/02/05(火) 19:47 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
トゥッ・ムーさん、
締められたところを実況されるのは、この村だけのしきたりでしょうか。
もうそろそろプー姉さん改めプーおばさんにしようと思っています。

朝太郎さん、
郷土料理をおいしく食べられれば幸せなイサーンライフがおくれることと思います。
2008/02/05(火) 23:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
対照的
花嫁さんとプー姉さんが顔が何となく対照的に見えてしまいました。
プー姉さん改めプーおばさんですか、シーン・・・。
2008/02/06(水) 18:53 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
うちの娘もプーおばさんと呼んでるし、もうその域に達していると思うのですが、
私よりも若いので若干ためらっています。
2008/02/06(水) 23:00 | URL | 管理人 #-[ 編集]
皆さんヒドイ!
皆さんプー姉さんが賞味期限到来みたいなこと言ってますが、まだ製造日偽装しなくて大丈夫。
『消費期限』まではまだまだ!
2008/02/07(木) 08:49 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
こちらでは...
というより、タイでは自分より年上なら「ピー」年下なら「ノーン」と呼べばいいので実際の年齢は不明な人が多いです。
向かいの家のグンが葬儀の日に誕生日を迎えたので「40歳、おめでとう」と言ったら「まだ39歳よ」と思いっきり怒られました。かなりさばよんでると思いますな。
自分が結婚した時にはやはりはがいじめはありませんでした。そのかわりベッドで2人で抱き合っているところを思いっきり写真に撮られました。それは無いんですか?そちらでは...
2008/02/07(木) 16:13 | URL | みその #-[ 編集]
ナコン・パノムでは結婚式に連れて行ってくれてありがとうございました。飲み物と食べ物ばかり注意していたので肝心の式は何をしていたか全く意識していませんでした。
2008/02/07(木) 22:32 | URL | ito-ani #-[ 編集]
朝太郎さん、
看護婦のプー姉さんは、患者さんや病院関係者からどっさりオファーがあるそうですが、
「若く見られているせいで、つりあわない若い男ばかりなので話にならない」と
本人が言っていたと妻が言っていました。

みそのさん、
こちらでも式のクライマックスはベッドインの儀式です。
http://www.loopthai.com/people/sm/sm033.htm
http://www.loopthai.com/people/sm/sm034.htm
でも今回は寝室でご挨拶するのみでした。
花嫁さんの年齢によるのでしょうか?

アニーさん、
あの晩は式というより披露宴ですから、飲み食いするのが正しいあり方かと思います。
その間新郎新婦はひたすらご挨拶をしていたかと思います。
2008/02/07(木) 23:12 | URL | 管理人 #-[ 編集]
年齢では...
ないと思います。
グンも先日結婚式を挙げましたが、ベッドで抱き合っている写真を撮られています。結婚したという証拠にするそうで、親戚、友人にばらまかれました。
アップしていただいた画像どころの騒ぎではありません...
2008/02/08(金) 02:03 | URL | みその #-[ 編集]
年齢でないとすれば指南役の好みでしょうか。
2008/02/09(土) 01:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/155-e0dec69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/02/13(水) 16:26:04 |
