エビ天@淡水エビ食堂

エビ天@淡水エビ食堂 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

エビ天@淡水エビ食堂

隣のタムさんが、結婚式のお手伝いのお礼にと
セブンイレブンのある町の淡水エビ食堂に招待してくれました。
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-entry-94.html
当然のように義父は留守番です。
おそらく財源は結婚式のご祝儀かと思われます。
費用は新郎、収入は新婦、きっとそうに違いありません。
新郎が私を見る目つきは何となく同類相憐れむ的弱々しい微笑みでした。
うちと隣はオヤジどうしが兄弟で畑を二つに割ってそれぞれの家が建っているのですが、
二人ともマスオさんより謙虚に生きています。
この一族はやたらと女ばかりなのでそうなるのでしょうか。
タムさんには3人だか4人だか姉妹がいます。
うちはプー姉さんと妻です。
更にその上この頃2人も女子を増やしてしまいました。
この食堂で一番おいしかったエビの天ぷらは
女共がさっさと平らげてしまいました。


欲張り長女

エビに夢中の長女の皿にはエビ天が一つキープしてありました。
私が食べようとするとえらい剣幕で怒り出し気張りすぎたか
うんこを漏らしそうになったので、妻が便所に連れて行った隙に食ってやりました。
前回ここへ来たとき美味かったエビのヤムウンセンは
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-entry-109.html
今回は私が嫌いなイカでした。
トムヤンクンはひたすら辛くエビをむくのも面倒だったので、
あとはカオパットで飢えを凌ぎ食後の一服を吸いに席を離れました。



エビ食堂デビュー次女

席に戻るとエビ天の新しいお皿が追加されていました。
女共は次女を盾にひたすら食い続けていました。

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お子さんも娘さんだけでしたね。恐ろしいくらい女系ですね。えび天は美味しそうだったのにあまり食べれなくて残念ですね。
今日の大阪は十数年ぶりの大雪で積もりましたよ。
2008/02/09(土) 22:10 | URL | ito-ani #-[ 編集]
十年ほど前は大阪の方にいたように思いますが、
大雪のことは覚えていません。
でもユキちゃんのことなら良く覚えています。
2008/02/09(土) 23:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
女性達はお父さんの為にえびの殻を綺麗にむいてお皿に置いてくれました。。。。
というようなことは無いのですか?
メコンのほとりの関白宣言は何処へ。
2008/02/10(日) 01:10 | URL | トゥッ・ムー #FmGXWREE[ 編集]
釣った魚には...
日本には「釣った魚には餌はやらない」というのがありますが、我々は正に「釣られた魚」...
結婚するまでは口元まで料理を運んでくれたり、至れり尽くせりだったんですが、今となっては...
あの抱き合って撮られた結婚式の写真さえなければ...はかない夢ですね。雄カマキリになる日も近い?
2008/02/10(日) 13:45 | URL | みその #-[ 編集]
マスオさん
義理のお父さんの気持ちがわるようになりました。
私はもうマスオです。
遠出するときは運転手代わりですが、楽しい時は留守番が多くなっているような気がします。
エビ天は天丼で食べた~い。
2008/02/10(日) 19:51 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
トゥッ・ムーさん、
妻は殻を剥いて辛臭いタレに付けて寄こしやがったので叱ってやりました。
関白宣言はメコンを流れ今頃何処かの海を彷徨っているかと思います。

みそのさん、
次に結婚するときの教訓にしようと思います。

ドラえもんさん、
財布を忘れるサザエさんなら愉快ですが、
はなから人の財布をあてにするのは笑えません。
2008/02/10(日) 23:16 | URL | #-[ 編集]
お隣は、オヤジさんが兄弟ということは濃い親戚なんですね。

その留守番しているオヤジさん達には、お持ち帰りのエビのお土産も有ったのですか?
2008/02/11(月) 11:14 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
もちろん当然の如くお土産などありません。
何かにつけて呑んでいるオヤジ連中への報復のようにも見受けられます。
2008/02/11(月) 22:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
心情が慮れず コメしにくいのですが 異文化の中 ご苦労も多々おありなのですね

次女の方のエビ持った立ち姿が
貫禄たっぷりなのが 気になります
が、ご健康そうで何よりです。
あ マスオさんは間違いなく いい人 だと思います   →フォローのつもり
  
2008/02/12(火) 12:34 | URL | ちの子 #-[ 編集]
イクラちゃんのような声ばかり発していた次女は最近、
低音でグォ~と威嚇することを覚えました。
2008/02/12(火) 23:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/156-bfc3d4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
