祭りのあとの焼肉屋

祭りのあとの焼肉屋 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

生卵 E-1 ISO-800

タートパノム祭りは本来お寺の仏事ですから、
物干し竿を天空に打ち上げたり、
http://www.loopthai.com/fst/bbf/0bbf.htm
カオニャンを蒸かす竹篭を被って踊ったり
http://www.loopthai.com/fst/ptk/0ptk.htm
民族衣装のお嬢さんが練り歩いたりということはなく、
移動遊園地で子供をぐるぐる回した他は、ひたすら出店を覗いて歩きました。
見物のあと、帰り道焼肉屋に寄りました。
どういう訳か生肉の中に生卵が放り込まれていました。



蘭 E-1 ISO-800

豚はかたくタレは辛く、生涯二番目に不味い焼肉でした。
でも蘭は綺麗でした。
お客は私達の他に誰もいませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
金曜日から2泊3日で韓国のウオーキング大会に行くのですが、無事生還できたら、今度 ダンサイのピーターコン祭を見てみたいです。
2008/02/21(木) 09:31 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
見た感じ...
関西で食した焼肉と同じスタイルではないかと...

肉の不味さをタレでごまかす...

2008/02/21(木) 16:49 | URL | みその #-[ 編集]
朝太郎さん、
日本語のテキストブックを持っている人を探して、
ソウルの街をウオーキングしたことがあります。
頑張って下さい。

みそのさん、
関西にも似たようなのがあるのかもしれませんが、
同じ物を出そうものなら、肉と一緒に店も焼かれそうです。


2008/02/21(木) 18:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
卵を絡める
卵だけでなく、ごま油も一緒に混ぜたりしませんか?
ムーカタ以前のヌアヤンカオリー〔朝鮮焼牛肉〕では、卵のついてきた店は有りましたよ。肉はごま油がまぶしてあって、、

*ヌアヤンカオリー。ムーカタの原型で、一人前と言う形で出てきた焼肉。基本は牛肉だったが豚でも、とりでもあったです。ムーカタとの違いは、一人前と言うのと食べ放題の違いと考えています。
2008/02/22(金) 10:42 | URL | チェンライの山並み #nLnvUwLc[ 編集]
なるほど朝鮮焼肉ですか。
この原型はユッケかもしれませんね。
日本で食べたユッケは美味しかったように思いますが、
この肉は煮ても焼いても不味かったです。
2008/02/22(金) 17:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
タイ風しゃぶしゃぶ
我家でタイ風しゃぶしゃぶ?をやった時にお寺の運転手さんが気を利かせて?肉に生卵をからませていました。
玉子が食べられないサザエはブスっとして・・・・。
それ以来運転手さんはタイ風しゃぶしゃぶに手が出せません。
2008/02/22(金) 20:15 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
うちの妻も生卵は気色悪いと言って食べません。
そんな妻の玉子焼きは油の中を泳がせて作るので気色の悪い味がします。
2008/02/22(金) 23:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
大阪の天満や鶴橋で焼肉を食べていると焼肉は美味いものしかないと錯覚に陥ってしまうのでしょうか、不味い焼肉は想像がつきません。相当ひどかったようですね。
2008/02/23(土) 09:56 | URL | ito-ani #-[ 編集]
日本ほどではないですが、こちらでも焼肉はそれなりに美味しいです。
これは不味い、と思ったことが二度ほどありました。
2008/02/23(土) 22:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/160-b6faad43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
