畑のかぼちゃメロン

畑のかぼちゃメロン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

畑のかぼちゃメロン E-1 ZD14-54mm

よその畑に入り込んで花を撮っていると農家の人に見つかり
メロン畑に連れて行かれました。
ウドンターニーにから向かってサコンナコンの街に入る手前辺りに
マスクメロンの産地があってこの辺まで評判が聞こえてきますが、
そんな上等なやつではなく、ごく普通のカボチャの形をしたメロンです。
切ってもカボチャは出てきません。
皮の内側にはクワガタの好きそうな実が入っています。
その部分と中心部の種の間にごく僅か、メロンのようなものがついています。
そんな代物だから果物としての格はスイカに負けているような気がします。

花壁紙 メロンの花
http://8bay.blog81.fc2.com/blog-entry-443.html

ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
めろん??
ウドンターニーから向ってサコンナコンの街に入る手前付近の村には何度も行き、そこを拠点にタートパノムやムクダーハンにノンカイ、ダムや色々なお寺に参り、法要や誕生会までしたのに美味しいメロンに出会った記憶がありません。

ただ、赤蟻や犬はご馳走になりました。
2008/03/12(水) 09:40 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
僕を呼び込んだ...
赤蟻で僕を呼び込んだな...(笑)。
これからこのメロンが市場にたくさん出回ってきます。マスクメロンはもう少し後だったような...
タイではこのメロンもマスクメロンも同じような値段だったと思います。
2008/03/12(水) 14:05 | URL | みその #1n8jZd9M[ 編集]
そういえばウドンタニーからサコンナコンへ行く途中にオレンジ色だか黄色のメロンを売ってるところに寄ったような記憶が。。。。
でももしかしたらノンカーイ行ったときかも??i-229
2008/03/12(水) 22:12 | URL | トゥッ・ムー #FmGXWREE[ 編集]
朝太郎さん、
サコンのメロンはこちらに住んでいると上等に感じますが、
日本から来て食べる分には、やはりマンゴーが美味しいと思います。
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-entry-87.html
幹線道路の直売店はお姉さんのバンソコが目印です。

みそのさん、
私はまだ市場でマスクメロンというか緑のメロンを見たことがありません。
そんな村だからサコンのメロンは大層な評判です。

トゥッ・ムーさん、
国際交流をしていた頃ウドンで、デカメロンに会ったような記憶が、、、
2008/03/12(水) 23:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/167-51747d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
