カエル御膳

カエル御膳 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カエル御膳

手のひら程の大きさのカエルを二匹つぶいて作ったカエル御膳。
カエルフレークと言った方が正確かも知れません。
このカエルの値段を妻に訊くと30バーツだったそうで、
てっきりキロの値段かと思えば3匹で30バーツしたそうです。
妻はキロ当りの値段を割り出そうとしましたが、少し考えたあと
「安くはないよ、天然物よ」とつぶやきました。
私はそんなことよりも、もう1匹の行くへの方が気がかりでした。

なお制作模様レシピをこちらにアップしております。
http://kkr.kanpaku.jp/00/rsp/ker/0ker.htm

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
レシピを教えてください
はじめまして。当方カエル料理好きの日本在住男です。
タイ関連ブログをウロウロ見ているうちに、こちらにたどり着きました。
カエルフレーク(?)おいしそうです!ぜひ食べてみたいと思ったのですが残念ながら「制作模様レシピ」のリンクが切れているようです。お時間あるときで結構ですので、再アップしてくださると大変嬉しく思います。
ちなみにカエルは、東京は上野のアメ横で買えます。
ちいさなたけのこは水煮を入手できると思います。
突然のお願いで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。
2009/05/10(日) 11:32 | URL | めこん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/17-82e7e3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。