パン・コーヒー・中国茶@サワンナケート

パン・コーヒー・中国茶@サワンナケート に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パン・コーヒー・中国茶@サワンナケート

コーヒーを頼むと中国茶も出してくれる店が
タイでは年々減っているように思います。
今回のサワンナケートは少し歩くとすぐ汗をかくほど暑かったですが、
一休みして飲む甘っ濃いコーヒーとお茶がとても美味しかったです。
つい最近まで頼りないシャワーに凍えていたような気がしますが、
いつの間にか散歩のあとの水浴びが気持ちいい季節になりました。
食べに出るたびに散歩して汗をかいて宿に戻ってシャワーをあびていたので、
シャツとパンツが足らなくなるかと思ったら丁度ぴったりの数がカバンに入っていました。
妻は三つ以上数を勘定するのが苦手なので、偶然の一致かと思います。
写真は朝ごはんのパートーンコーとパートーンコーのゴマパンです。
胡麻風味のパートーンコーは、なかなか美味しかったです。
これを全部注文した訳ではなく、いつもテーブルに置いてあって、
あとでいくつ食べてか聞かれます。
三つまでは覚えていましたが、そのあと分らなくなったので
三つだと自己申請しました。



パクチーたっぷりラオサンド
お昼に食べたパクチーたっぷりラオサンドです。
以前はパクチー大好き青年でしたが、
村の暮らしの影響でカメムシを意識するようになってしまいました。
うちの食卓には時々カメムシよりもカメムシ臭いパクチーが出てきます。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
タイでコーヒーを飲んだことがないので中国茶も一緒に出てくるとはしりませんでした。なんか不思議なサービスですね。
ラオサンド美味しそうですね。ルアンバパーンではこれを探したのですが、とうとう食べれませんでした。
ナコン・パノム⇒ターケーク⇒サワンナケート⇒ムクダハーン⇒ナコン・パノムとブラブラした旅が懐かしいです。
2008/03/23(日) 08:59 | URL | ito-ani #-[ 編集]
タイで鍛えたので、日本でカメムシの臭いが少し我慢できるようになってきました。
ラオスは、フランスの植民地であったせいかタイよりパンが美味いそうですね。
サコンナコン⇒タートパノム⇒ムクダーハン(橋を渡りかけて断念)。
一日おいてサコンナコン⇒ウドンタニ⇒ノンカイ⇒ビエンチャンとトラックにぎゅうぎゅう詰めでした旅が懐かしいです。
2008/03/23(日) 15:33 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
アニーさん、
しばらく行っていませんが、バンコクの中華街辺りなら
お茶を出してくれるコーヒー屋が多いと思います。

朝太郎さん、
私も国際交流イサンの旅をしていた頃が懐かしいです。
2008/03/23(日) 18:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
リンクさせてください。お願いします。
2008/03/24(月) 02:53 | URL | hillsidecnx #HfMzn2gY[ 編集]
朝ごはん 素敵ですね
ラオスでもベトナムでもバケッドサンド大好きで 良く食べてました。
ところで パンツの数が絶妙だった話いいですね 
出先でこーゆーの嬉しいですよね。

パクチーをプランターで作って色々合わせてみましたが お味噌汁には合いませんでした.....
2008/03/24(月) 08:19 | URL | ちの子 #-[ 編集]
hillsidecnxさん、
ありがとうございます。どんどんリンクして下さい。

ちの子さん、
旅先で女子高生にパンツを洗ってもらった時はもっと嬉しかったです。
ただご両親の方に歳が近かったのが少々残念でした。
2008/03/25(火) 00:12 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/170-b5ef5871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
