タイ東北焼肉食堂

タイ東北焼肉食堂 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイ東北焼肉食堂

夜食べに行って虫も一緒に食べてしましたオープンエアな
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-entry-132.html
焼肉食堂に今度はお昼に行きました。
ここは村で一番上等な焼肉屋でビュッフェではありません。
村にもう一件ある焼肉屋は食べ放題のビュッフェでしたが、
一切れ食べて食欲が失せてしまうので、とても割高になります。
いつ来るか知れない客のためにビュッフェを用意しておくのは
小さな村では無理があるように思います。
ということでビュッフェではないこの店にお昼に来るに限ります。
私は豚とキャベツと即席麺があれば幸せなので
とても美味しいお昼ご飯になりました。



タイ東北焼肉食堂カオパット

勢いあまってカオパットを注文したら、
お椀をひっくり返してかたどったのが出て来ました。
こんなので美味しかったためしはないので、期待せずに一口食べたら、
想像を遥かに凌ぐ不味さでした。
芯が堅くてびちゃびちゃで。まだ焚けていないご飯のようでした。
でも捨てるのも惜しいので儀父母へのお土産にしました。

ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
「タイ料理=美味しい」というイメージを持っていたのですが、タイに住んでいるそんなに甘くはないのですね。
カオパットに不味いものはないと思っていたのですが・・・・・。
2008/03/27(木) 23:28 | URL | ito-ani #-[ 編集]
コーヒーやお菓子は哀しくなるほど甘いです。
カオパットは道端で勢い良く鍋振っているのが美味しいように思います。
http://www.loopthai.com/tw/nk/nk114.htm
2008/03/28(金) 01:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
このお店...
の料理人。もともと料理の経験が無いようで...見よう見まねのカオパット。
ムー・ガタ屋はいろいろいきましたが、やはり家でやるのが一番美味しいかも...
つけダレが辛くてもサンチュにまいて食すと結構いけますよ。サンチュは最近市場によく出回るようになりましたね。
2008/03/28(金) 09:06 | URL | みその #1n8jZd9M[ 編集]
タレの辛さはキャベツとラーメンで中和しています。
村の人達は色んな葉っぱを食べているようですが、
サンチュとかいう粋なものは、まだ見たことありません。
2008/03/28(金) 16:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
私もカオパットにそんなに不味いものはないと思ってたのに・・・・。
最近、初カメムシを触りパクチーの匂いが手から抜けませんでした。
2008/03/28(金) 17:15 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
今日はお昼に妻がべちゃべちゃのカオパットを作ってくれました。
2008/03/28(金) 21:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ホットプレートより鉄板
最近、ムーガタを食べる時はホットプレートとナベが一緒になったものを使っていますが、やはりムーガタはこの帽子のような鉄板にかぎりますね。

今朝、固く炊けてしまったご飯がもったいないと思ってカオパットを作りましたがやはり固くて食べられませんでした。
2008/03/29(土) 13:07 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
私は鉄板の形よりも
ガティさんe-51が気がかりです。
2008/03/29(土) 22:49 | URL | 管理人 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/05(水) 08:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/171-4e6b721e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
