ボーナスで淡水エビ食堂

ボーナスで淡水エビ食堂 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ボーナスで淡水エビ食堂

プー姉さんにボーナスが出たとやらでエビ食堂に行きました。
お金が入るとすぐ使い、外食はエビ食堂、というのがこの家の決まりのようです。
ただ今回違っていたのは、いつもは留守番役の義父が<祝>出席ました。
と、いうことでプー姉さんのカローラに大人5人、チビッコ2人、
隣の家に居候している子も何故か着いて来ました。
小柄なプー姉さんが運転席を独占するのはスペースの無駄遣いなので
私が運転することになりました。
二度ほど犬を轢きそうになり、三度目は狙ってやりましたが逃げられました。
エビ食堂は来るたびに感動が薄れる感じです。
ちゃっかり者の隣の居候の子だけが猛烈な勢いで食べていました。
どうせならもっと上等な本格派タイ料理の方が良かったのですが、
プー姉さんの財力は大したことないし、
私はこんなことにお金を使っている場合ではないのでやもえません。
食堂のあと、セブンに寄りおいしい餃子を買い占めて帰りました。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
義父さんが参加ということは喜ばしいことです。
隣家の居候の子って、カヌンのパック詰めを手伝った子??

タイの良さは居候でも何でも同じ様に食べさせてあげることです。
2008/05/10(土) 14:08 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
バカ犬
最近特に犬を引きそうになります。
まだ引いていませんが。
タイのバカ犬は自殺願望者が多いかもしれません。
2008/05/10(土) 14:32 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
タイにすんでると大衆車に大人とチビッコ混合で7人はどこでも同じですね。
ちなみお義父さんはチビッコ一名をひざに座らせて助手席ですか?
2008/05/10(土) 23:50 | URL | トゥッ・ムー #FmGXWREE[ 編集]
7人? 8人?
家族が7人+隣家1で8人?v-23
2008/05/11(日) 09:36 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
餃子は控えられ方がよいのでは
書くのは少し気が引けますが・・・・
「おいしい餃子」は少し控えられた方がよいのでは、と思うのですが。
日本で売れなくなってしまった餃子が、タイで売られている可能性は大きい。

まさか天洋食品製ではないでしょうか。




中国産冷凍ギョウザが原因と疑われる健康被害

中国政府によれば、当該工場の製品は主として日本向けであるとのこ
  とですが、中国国内を始めとして、諸外国のスーパーや小売店でも、同
  一製品が異なる品名、包装にて販売されている可能性がありますので、
  邦人の皆様におかれましては、安全性が確認されるまでの間、上記食品
  工場製の食品を摂取しないよう御注意ください。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2008C038
2008/05/11(日) 10:44 | URL | タイブログランキング #A8WrCrNE[ 編集]
朝太郎さん、
カヌンのパック詰めの子は近所の良い子で手癖も悪くありません。
よくうちの子と遊んでくれます。

ドラえもんさん、
選挙の日は外に出さないとか、テレビではモザイクをかけるとか
酒やタバコよりも先にバカ犬を取り締まって欲しいですね。

トゥッ・ムーさん、朝太郎さん、
プー姉さんと隣の子が助手席に乗りました。、
家族が6人+隣家1+運転手1で8人です。

タイブログランキングさん、
餃子は安っぽい味がとても美味しかったので
もう全部一人で食べてしまいました。
2008/05/11(日) 18:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
プー姉さん...
はエビが好きなようで。確かに蟹だと共食いか...

中国製餃子は日本向けにしか毒を仕込んでないから平気だとは思いますが...

プー姉さんはよく登場しますが「ミヤ」は登場しませんね。
2008/05/12(月) 09:46 | URL | みその #1n8jZd9M[ 編集]
なるほどプー姉さんは歳とかさねるごとに蟹になっていますね。
ミヤはこの時、よちよちと駆け回る下の子の世話であまり食べれなかったので
生霊が長女の上の辺りに登場しています。
2008/05/12(月) 18:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/183-fbbb8bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
