ラートナー(祝)あんかけ揚げ麺

ラートナー(祝)あんかけ揚げ麺 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ラートナー(祝)あんかけ揚げ麺

手抜き主婦がお昼にラートナーを買って来て
麺を沈没さそうとしていたので
「ちょっと待った」の意味を込めて「ヤイヤイヤイ」と
怒鳴ってやったら妻ではなく義母がびっくりして振り向きました。
こちらでは”おばあちゃん”のことを「ヤーイ」と言います。
そんな義母にかまってる場合じゃないので目を合わさず
こそっと浅いお皿を取り出して
ラートナーを(祝)あんかけ揚げ麺風に食べました。
パリパリ、ぬるぬる気色の良い食感で、とてもおいしかったです。



残り汁

麺を食べ終わったあと、まだこれだけ汁が残っていました。
あんかけ揚げ麺ならもう一皿いけそうですが、汁は途中で挫折しました。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
この間のとは...
えらい違い。
画像では味までわかりませんが、気持ちよく食されたのでは...
でも上と下の皿が違うのはなぜだろう...?
2008/06/01(日) 09:01 | URL | みその #1n8jZd9M[ 編集]
そうそう、上下の皿が異なります・・・。
上のは盛り付けの例かな?
皿はマンゴー家のものでしょう。
豚マメ料理(3/30)、セブンの“おいしいぎょうざ”(2/23)、疑惑のムーヨー・・(1/15)etcにも出てますし・・・
2008/06/01(日) 12:17 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
汁は別に
買って来た汁の量が多かったので、多い分は別の皿に取っておいたのではないですか。

確かに汁を全部浅い皿に入れたらこぼれてしまうかもしれませんね。

これならパリパリ感もあって美味しそうですね。
2008/06/01(日) 14:27 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
皿が違っているぞ疑惑
真実はドラえもんさんの推理の通りです。
危うく丼の汁に麺を沈没させられるところでした。
2008/06/01(日) 17:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
なんか緊張感ある食卓ですね。そのお陰で今回はおいしく食べれましたか~。
2008/06/01(日) 22:01 | URL | ito-ani #-[ 編集]
やっと美味しいラートナーを食べることが出来ました。
とても長い道のりでした。
2008/06/02(月) 00:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/189-31ca5733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
