タイ東北・町の総合病院虫歯治療

タイ東北・町の総合病院虫歯治療 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイ東北・町の総合病院虫歯治療

プー姉さんが勤務するとなり町の総合病院では
虫歯の治療もやっていて新造人間イサーンでも製作しそうな雰囲気でした。
数年前ここで恰幅の良い女医さんに虫歯を治してもらったのですが
麻酔も打たずギーギーしやがって、虫歯の激痛よりも痛かったです。
写真はその時の待ち時間に撮ったものですが、不幸にもまた行くはめになりました。
地方の公立病院は若い先生が修行に来ては去るそうですが、
今回はキツネ目の女医さんでした。
奥歯の穴が痛いと言うとレントゲンを撮ってくるように言われ
撮影後、ネガを持って戻って来ると女医さんは少年の治療の手を休め
ネガをじっくり観察して奥歯に穴があいている、と言いました。
少年は金具で口を開かされて、体は肩からスネまでダイエット用の腹巻のようなので
ぐるぐる巻きにされていました。
隣では、いかにも屋台が似合いそうなおばさんにかかって
ギンギンにクーラーが効いているというのに、
強靭そうな男が頬に玉のような汗を浮かべていました。
私は通訳のおミヤに必ず麻酔を使うように念を押させて治療を受けました。
痛かったら左手を挙げるように言われ、麻酔を打っても痛い可能性があるのだろうかと不安になりました。
治療は痛くはなかったですが、水しぶきが鼻に入って気色悪かったです。
治療が終わると、ここでは完治できないので、もっと立派な病院に行くように言われました。
そういう事は最初言ってくれれば初めからそうしたのですが、
その割には500バーツも請求され思わず左手を挙げそうになりました。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
これは痛い!
「痛かったら手を挙げて」と言われ、痛かったので素直に手を挙げたら「もうちょっと我慢しましょう」と言われ、施術続行。
泣きそうというか涙目でした。
2008/07/02(水) 08:25 | URL | bossma #YkdS.OHg[ 編集]
歯科医じゃないけど、注射の時「手を握って」と言われ、思わず看護婦さんの手を握りそうになりました。

今回の写真(レイアウト上)、なんか あの二人悪いことをしている とこみたいです。
2008/07/02(水) 11:21 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
bossmaさん、
「痛かったらねをあげて」と言ってくれる先生がいいです。

朝太郎さん、
”看護士”では想像しにくいですが、やはり看護婦さんがいいですね。
2008/07/02(水) 22:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
怖そう
いかにも怖そうな写真ですね。
これからは寝る前の歯磨きを丁寧にします・
2008/07/04(金) 16:43 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
寝る前に歯を磨いたけれど、
うまく寝つけず布団の中で一升瓶をラッパ呑み、していた頃が懐かしいです。
2008/07/05(土) 00:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/198-28609819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
