パッタイ風きしめん・ピーナッツ盛り

パッタイ風きしめん・ピーナッツ盛り に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パッタイ風きしめん・ピーナッツ盛り

きしめんのような麺をパッタイ風に炒めた物で
パッシユだか何だかよく分からない名前で村の食堂の定番メニューです。
私はあまりこれを食べることはないのですが、妻がお昼ごはんに買ってきました。
私の歯を気遣って柔らかそうなのを選んだそうです。
そこまで気づいておりながら、トッピングにーナッツを盛る神経が分かりません。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ありありと・・・
旦那様思いの奥様。
お買物風景が、ありありと目に浮かびます。
「ピーナツ、あ~、マイペンライ」
2008/07/03(木) 08:37 | URL | bossma #YkdS.OHg[ 編集]
落花生
タイで 何食べたい?と尋ねられると「虫から高級料理までなんでもOK、お金が無いから滅多に高級料理は食べないけど」というほど好き嫌い無しでなんでも食べる。
が、意外と 乗っているピーナツが好きじゃないと判明。

あまり落花生が植えてあるところを見ないけど、サコンナコンの村で、お婆さん二人が木陰で枝(茎)の付いた沢山の落花生から実とを分けていたのを思い出しました。

田舎に行きたいっ!
2008/07/03(木) 11:21 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
<タイは医療が進んでいると聞いていたのですが
そうでもないのでしょうか?
私も一昨日、親知らずを抜いて、頬がハムスターのように膨らんでいます。
9bayさんもお大事にどうぞ。
ピーナッツは前歯で噛んでくださいねw
2008/07/03(木) 14:40 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
bossmaさん、
人のことはマイペンライでも、自分のことは結構そうでなかったりします。

朝太郎さん、
私は料理よりも乗っているピーナツの方が美味いと思うことが多々あります。
そんなことを言っていたら、ここぞとばかりに盛られました。

りぼんねこさん、
居酒屋まで店内いや院内に入っているような都会の私立と
田舎の公立とでは事情が違うように思います。
ピーナッツは長女にくれてやりました。
2008/07/03(木) 22:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
忘れました
確かに食べたことがあるような気がしますが味のほどは忘れました。

近くの麺屋は砕いたピーナッツバーミ・ナムに入れていました。
結構いけてました。
2008/07/04(金) 16:47 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
すっかり忘れていましたが、気の利いた食堂や家では
ピーナッツをいかにもトッピングらしく砕いているんですよね。
2008/07/05(土) 00:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/199-31b57542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
