紅白のゲオマンコン - ドラゴンフルーツ

紅白のゲオマンコン - ドラゴンフルーツ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

紅白のゲオマンコン -ドラゴンフルーツ

アジア熱帯フルーツ-loopthai.com
昼食のあと妻は冷蔵庫にゲオマンコンがあると言い残し
交通事故で亡くなった友人の葬式に出掛けて行きました。
たまたま通りがかった葬式で喪服を着ている人を
見かけることもありますが、
妻の服装は同窓会にでも行くような格好で、
冷蔵庫のゲオマンコンは紅白でした。
赤いゲオマンコンは初めて見るので、
これは写真を撮らねばと裏庭に持ち出したら、
おっぱい飲んで寝んねしていたはずの次女がくっ付いていました。
ゲオマンコンは赤くてもゲオマンコンでドラゴンフルーツですから、
水っぽいドラゴンフルーツの味でした。

花壁紙 ドラゴンフルーツの花
http://8bay.blog81.fc2.com/blog-entry-550.html


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
赤い実のドラゴンフルーツは知りませんでした。
食べてみたくなりました。
2008/07/05(土) 16:45 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
味は
食べると「ふ~ん、、」くらいなんですけど、また買ってたりする不思議なフルーツです。 
やっぱりキレイだから、ついつい買っちゃうのかなぁ。。。
2008/07/05(土) 17:30 | URL | yasuminaf #hxuFh8vQ[ 編集]
朝太郎さん、
次回のイサーンの旅では、ぜひ探して見てください。
何を探すかよりも誰と探すかが重要ですね。

yasuminafさん、
初めて見た時は姿形に感動しましたが
いつの間にか市場で見ても素通りするようになりました。
2008/07/05(土) 22:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
餅かと
タイに来た当初、切った物を子供が食べいるのをみて、タイにもゴマ入りの餅があるのかと思いました。
2008/07/06(日) 18:01 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
ココナッツミルクで作ったこんなお菓子が
いかにもありそうですね。
2008/07/06(日) 22:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/200-43416feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
