タイ東北・町の食堂、町の公団住宅

タイ東北・町の食堂、町の公団住宅 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

町の食堂

ラオスから戻ってインドチンマーケットへ行った前回の続きです。
お昼は前にナコンパノムの借家に住んでいた頃の
お気に入れの食堂でカナムコーを食べました。
借家に住んでいた頃、妻は家事を放棄して
ちょくちょく村に帰っていたので、その時見つけた食堂ですです。
妻もカナムコーを注文して、これは美味いと言いいながら食べました。
実は村のが不味いのだと思ったかどうかは知りません。




キティちゃんのカチューシャ

町娘気分で雑誌をにらむ長女です。
キティちゃんのカチューシャがねじり鉢巻に見えるのは村育ちのせいでしょうか。

お昼からは村を脱出するために町の借家を探しみました。
この町には不動産屋はないので車でソイを徐行しながら
ひたすら電話番号の張り紙を探して回り、
メコンの近くで二階建ての長屋をやっと一件見つけました。
日本風に言えば割と広めの2LDです。
1階がLDで二階に2部屋、各階にバスルームがあり
キッチンはどこにもありません。
家賃は月3,500バーツで前に住んでいた所と同じですが、
その家に比べるとかなり見劣りするので却下しました。
前に住んでいた借家は、洗濯機置き場からキッチンへの廊下を回って
台所からリビングへと長女とかけっこが出来る居心地の良い平屋でした。
ただウンコの流れが鈍いことが難でした。
他にはなかなか見つからず、公団の分譲住宅を見に行きました。
いや、見に行かされました。
月々3,000バーツ弱の30年払いで買える
月収30,000バーツ以下の方限定の建売です。
間取りは2D、一階が土間で二階に2部屋、キッチンはありません。
妻は、キッチンは外に作れば家の中に臭いも入らないと
買う気満々の様子でしたが、私はカメラの方が欲しいので、
娘達にはこんな家より写真をたくさん残してやろうと妻を説得しました。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
子供には「物」より「思い出」!
低所得者用の分譲アパート、チェンマイにもありますよ。
ここのは密集して何棟か建っています。

タイは土地がたくさんあるのに、こんなに詰めて立てなくてもいいのに。
こんな感想を持ったことを覚えています。

そうです!
子供には「物」より「思い出」です。
家を残すより、楽しい子供のときのたくさんの写真を。

うん??
でもお父さんにはカメラという「物」ですか?
2008/07/22(火) 09:37 | URL | タイブログランキング #A8WrCrNE[ 編集]
真剣さがすばらしい!
美味そうです。

キティちゃんの付いたねじり鉢巻をした おねえちゃん、真剣そうな顔がとっても良いです。
左手で数えているのかな?

ここの愛読者としては、以前 街の貸家を引き払って村に越してきた事情を知りません。
そこまで尋ねて良いのやら・・?
2008/07/22(火) 15:31 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
タイブログランキングさん、
娘達には写真と一緒にカメラ代の借金も残してやろうと思います。

朝太郎さん、
村で暮らせば生活費を減らせる算段でしたたが、
実際に減ったのは私の貯金と妻の家事の時間でした。
2008/07/22(火) 23:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/205-41433e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
