おいしそうな豚のオイスターソース炒め

おいしそうな豚のオイスターソース炒め に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おいしそうな豚のオイスターソース炒め

できそこないの揚げ物のような炒め物ばかり作っていた妻が
突然おいしそうな豚のオイスターソース炒めをこしらえました。
先日町の食堂に連れて行ったのを機に開眼したのかも、と
期待しましが、食べてみるととてつもなく辛いだけの代物でした。
ぱっと見には適量に見えた唐辛子は、
はるかにタマネギの料を越えていました。
それでも臭くて食えないということはなかったので良かったです。
いつもうちの台所にはオイスターソースが置いてあって
ちょくちょく使っているはずですが、
それがどんな味なのかは、未だによく分かりません。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
美味しそう
美味しそうに見えますけど・・・
チラッと見えるのはヤングコーン?
2008/07/26(土) 12:36 | URL | bossma #94U5SMG2[ 編集]
普通は...
この「ムー・パッ・ナムマン・ホーイ」は辛くしない料理なんですが...

オイスターソースは独特な香りですが、炒めてしまうとただのソースですね。
2008/07/26(土) 13:59 | URL | みその #1n8jZd9M[ 編集]
美味そう!
ヤングコーンに見せかけて、こないだ木にぶら下がっていた黄色いトゥッケーかキンカーだったりして・・・・(笑)
2008/07/26(土) 15:07 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
bossmaさん、
とても美味しそうに見えましたが、無理すれば食えなくないほど美味かったです。

みそのさん、
こんな感じで、とてもおいしいのを何処かで食べたような気がします。
もしこの味が普通のムー何とかかんとかであれば、この国を呪いたくなります。

朝太郎さん、
ヤングなコーンに見せかけて、実は腐っていても気づかなかったかも知れません。
2008/07/26(土) 22:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
トライ
豚肉のオイスター炒めにトライしたくなりました。

キャベツを入れて「ホイコーロ」のようにしても美味しそうですね。
2008/07/29(火) 14:56 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
「ホイコーロ」成功した暁には
ぜひタイ語でレシピを発表して下さい。
2008/07/30(水) 15:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/206-c8c1a894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
