タイ東北 象のどさまわりショー

タイ東北 象のどさまわりショー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

穴

象が芸をしに来たので子供達を連れて見物に行きました。
お小遣いをもらえなかったのか、シートの穴から覗いている子もいました。
そっとしておいてやればいいのに、時々象使いに追い払われたりしてました。
見物料を払って中に入った子もシートの穴を見つけると、
そこから外を覗いてました。人間のサガですね。



象のどさまわりショー

象は金属の鉤のついた棒で四六時中ひっぱたかれて
象も象使いも気の毒で見ていられませんでした。
数年前に見たスリンの象祭りでは、もっとスマートに芸をしていたように思います。
一流の芸人はこんな村まで来てくれないのかも知れません。
それでも滅多にあることじゃないので、それなりに盛り上がってはいたようです。
特に象が鼻で寝そべった象使いの股間をつついた時には皆さん大喜びでした。
象使いは二十歳前の兄ちゃんで、見物客は女子供ばかりです。
うちの長女どんな芸より、象がウンコをした時にキーキー言って喜んでいました。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
一度サコンなコンの村で2頭の象が来たのを見たことあります。
イサーンでもスリン等以外では珍しい様な。

お金も儲かってそうにないし、象も長い距離歩かされて可愛そうな気もしました。

犬の煮たのを食った翌日のことでした。
2008/08/27(水) 18:10 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
町に住んでいたころは、また来やがった、と思われない程度に流しの象が現れていました。
2008/08/27(水) 22:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
そう言われて見れば・・
お写真の象も、少し哀愁が漂っているような・・・。土佐周りって、時点で物語がありそうですね。
2008/08/28(木) 18:00 | URL | namujai #-[ 編集]
スリンのスタジアムで主役をはる日を夢見てるんでしょうね、飼い主は。
2008/08/28(木) 23:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
タイ旅行から帰ってきたばかりなので
とても興味もって読みました。
2008/08/31(日) 01:25 | URL | 豚ちゃん天使 #-[ 編集]
メン・キー
最近覗き見をする時の感動を味わってません。

我家のバー君も体の割には大きなキーを。
周りはメン・キーで大騒ぎです。
2008/08/31(日) 19:26 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
うちの家の人達は娘が床でたらしても、
尻を洗ってやって一息ついて、床を拭くのを忘れることがあります。
2008/08/31(日) 23:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/216-c6072c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
