ロータスとロータスのピザカンパニーと屋台ごはん

ロータスとロータスのピザカンパニーと屋台ごはん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロータスとロータス

ラオスのサワンナケートまでビザを取りに行って来ました。
今回はムクダーハンで一泊して翌朝橋を渡ることにしました。
バスターミナルに4時ごろ着くと、すぐに近くにあるロータスに向かいました。
入り口にはロータスが咲いていて、その向うに女子高生が歩いていました。
ここのロータスは、ナコンパノムやタートパノムのとは違って
メジャーなレストランが入っています。
一年ほど前にここにピザを食べに来たのですが
義母が一緒だたのでMKスキになってしまたので
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-entry-67.html
今回はまっすぐピザカンパニーに入り何年ぶりかにピザを食べました。
一人だったのでSサイズにしたのですが、
小さな円のピザはピザとしての威厳に欠けますね。
それでもここ数ヶ月の中では、ナコンパノムのカオパットに次いで
感動的に美味しかったです。



屋台ごはん

日暮れ前には屋台街行きました。
珍しい物や出会いは何もありませんでしたが、
雰囲気は楽しかったです。



インドチンマーケットの拡声器

ムクダーハンの短い滞在で一番目をひいたのは
翌朝の散歩で目にしたインドチンマーケットの拡声器でした。
これを買って帰りおミヤの耳元で「メシは上手く作れ」と
ささやいてやりたいと思いましたが、
長女が次女の鼓膜を破る危険を感じたのでやめました。



V

ちなみにお値段200バーツです。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お買い得
200バーツならお買い得。
おミヤさんに「文句あるぅ」と、囁きかえしてもらえたのに・・・
2008/09/13(土) 09:21 | URL | bossam #94U5SMG2[ 編集]
去年はムクダーハンに行きサワンナケートに渡るかもと行き、橋を見て帰って来ました。
それにしても美しい花!
(美しい写真!というべきか)
2008/09/13(土) 17:34 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
屋台ご飯も気になるのですが、これもグッドだったのでは?
2008/09/13(土) 21:27 | URL | ito-ani #-[ 編集]
bossamさん、
「文句あるか」と言い返されたら、子供らを連れて実家へ帰らせていただきます。

朝太郎さん、
皆さんの税金で架けた橋、納税者が見物に来たら
茶菓子くらい出してもよさそうなものですが、気の利かない人達ですね。

ito-aniさん、
屋台街にはやっぱりE-3が必要ですね。
まだ見たことも触ったこともありません。
2008/09/13(土) 22:50 | URL | 管理人 #2u.skda2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/223-89d7b7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
