サンドイッチ@サワンナケート

サンドイッチ@サワンナケート に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サンドイッチ@サワンナケート

サワンナケートの領事館にビザを取に行くと、
もうこれが最後だぞとあれほど言ったのに何故また来やがったと言われました。
タイ国内のイミグレーションで延長するかビエンチャンに行けと、
前回念を押したとのことですが、
二年ほど前にそうのようなことを言われた記憶はありますが、
半年前のことなど覚えちゃいません。
それでは次回はそうしよう、ということでお願いして
やっと申請を受理してもらいました。
写真は前にマカロ二パトンコーを食べた店です。
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-entry-151.html
今回はサンドイッチも作っていました。
それを食べながら、韓国からビザも持たずに船で中国に渡り
ふらふらしていた頃のことを思い出しました。
その時は船を降りる際に3日間のビザをもらい、
北京のお役所で延長してもらうことが出来ました。
外国人は、外国人用通貨を使わされ、乗り物は人民の倍の料金で
老若問わず中国人女性の原色のパンツがよく目に付いた頃のことです。
もうすっかり変わっているんでしょうね。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
そう言えば昔 中国では人民元と兌換券(元)とありましたね。

サンドイッチのパンは美味そう(タイより)ですが、はさんだ具は胡瓜とソムタムですか?v-45
2008/09/16(火) 11:48 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
ラオス風サンドイッチですね。ビエンチャンで気に入って、ビアラオを飲みながら食べてました。
サワンナケートの味はいかがだったでしょうか?とても気になります。
2008/09/16(火) 21:16 | URL | ito-ani #-[ 編集]
来月、ラオスに10分ほど行きます。

美味しいサンドイッチを食べる時間があるかな~。
2008/09/16(火) 21:23 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
朝太郎さん、
幸いソムタムになる前の千切りパパイヤでした。
肉のような物も入っていましたが、肉の味はしませんでした。

アニーさん、
同じサワンナケートでも三月に食べた店の方が美味かったです。
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-entry-170.html
パクチーも入っていましたが肉のような物も入っていて
肉のような味がしました。でも今回は閉まってました。

ドラえもんさん、
ノンカイの橋の向こう側でサンドイッチを見たことあるよな、ないよな、
とりあえずタバコは買える時間ですね。
2008/09/16(火) 22:28 | URL | 管理人 #2u.skda2[ 編集]
おいしそう~。
今 日本でブームになりつつある
《ご当地バーガー》のような存在。

魅力的です!

ガイヤーンをこんな感じのサンド
にしたらおいしいんだろうな~。

2008/09/29(月) 14:00 | URL | AYUMI #-[ 編集]
うちの村でご当地バーガーをつくれば、
パラーたっぷりハエの子バーガーになりそうで怖いです。
2008/09/29(月) 23:57 | URL | 管理人 #2u.skda2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/224-007614a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
