タイ東北 村の衆のグリンカレーとカニおばさん

タイ東北 村の衆のグリンカレーとカニおばさん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カニおばさん

先々週の週末だったか仏様の日、村のあちこちに人が集まり
グリンカレーを作っていました。
お寺に持って行って振舞うのだそうです。
うちの親戚の家も炊き出し現場になっていたので
長女を連れて見物してきました。
味見しろと言われましたが、
中から沢蟹が出てきそうな気がしたのでお断りしました。


村の衆のグリンカレー

爬虫類やら両生類やら、
何が入っているやらわかった分かったもんじゃありません。



食材さがし

危うく長女も煮られるところでした。


ランキング参加中、押しといて下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気blogランキング
国際恋愛・結婚ブログ


タイ・ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
確かに
お嬢さん、美味しそうです。
2008/09/20(土) 08:20 | URL | bossam #94U5SMG2[ 編集]
見ないほうが・・・
このグリーンカレーは結局食べなかったようですね。

タイ料理は作っているところを見ないで、想像しないで食べるのがいいかと・・・。

このグリーンカレーもキレイな器に盛ればきっと美味しそうに見えます。
2008/09/20(土) 13:17 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
具は
中に入ってるのは丸いナスを切ったのですかね?
結構行けそうですけどね。v-16

お嬢さんは鍋で煮ないけど、お父さん似かな、お母さん似かな?
2008/09/20(土) 18:59 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
bossamさん、
飢饉になれば一番に食われそうですね。
古代中国に生まれなくて良かったです。

ドラえもんさん、
器も小汚かったらすくい様がないですね。

朝太郎さん、
緑のまるっこいのは、市場でちょくちょく見かけますが、硬くて不味そうです、
上の子はビジュアル的には父親似ですが、お行儀はイサーンの子です。
2008/09/20(土) 22:46 | URL | 管理人 #2u.skda2[ 編集]
肉類は...
入ってなさそうで...

カエルやトカゲの方が鶏肉より高いのできっと入ってませんよ。

それよりこのガチガチの葉っぱは何なんでしょうか?
2008/09/23(火) 00:13 | URL | みその #1n8jZd9M[ 編集]
私は葉っぱは食べないので気にしたことはありませんが、
ただの葉っぱじゃないでしょうか。
2008/09/23(火) 22:37 | URL | 管理人 #2u.skda2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/226-27f7657e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/09/21(日) 13:44:26 |
