サンドイッチ@ラオ

サンドイッチ@ラオ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サンドイッチ@ラオ

ビザを取りにラオスの首都ビエンチャンの
タイ領事館まで行ってきました。
ラオスでの楽しみはサンドイッチを食べることです。
長ネギとか、パクチーとかアジア的な野菜が妙に
フランスパンに馴染んでいました。
ラオスのビールの評判も悪くはありませんが、
経済的理由から禁酒状態に陥っているので
バナナジュースを飲みました。
缶ビールより高かったような気がします。

サンドイッチ@ラオ

夜もサンドイッチを食べました。
半分サイズで7000キップだかキットだか、物の値段の桁が
多くてラオスの通過はよくわかりません。



サンドイッチ@ラオ

ビエンチャンだと100バーツ出して
ラオス通貨のオツリをもらうことが多いのですが、
地方都市のターケーク(ナコンパノムの対岸の街)
だと大概20バーツで事足ります。
ローカル色豊かなサンドイッチを食べてコーヒーを飲んでも20バーツでした。
あまり外国人旅行者を見かけない街なので
ローカルプライスなのでしょうか。



サンドイッチ@ラオ

お気に入りのお店だったのですが、
ある日突然、具がなくなりがなくなってただのフランスパンになっていました。
次に来た時にはお店もなくなり、ただの民家になっていました。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね~☆^^
ラオスの物価ってそんなに安いんですね。今友人が行っているから今度連れて行ってもらおうかな^^
2007/02/04(日) 12:13 | URL | niu #yxBLcR7c[ 編集]
外国人旅行者用の物や輸入物は安くないですが、
一般の物は相応に安いと思います。
タイから行って特に割安に感じるのはタバコで、
今回はボーダーの免税店で2カートン買って来ました。
普段吸っているタイのタバコが切れていたので、
適当にラオスのを選んだのですが、値段は4分の1以下なのにニコチンはたっぷり倍ほど入っていました。
2カートン吸い終わるまで生きていられるでしょうか。
2007/02/04(日) 19:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ども。 私はホーチミンで これ 滞在中はずっと食べてました。  アルミのフライパンで20秒位で目玉焼きを焼いて貰って 一緒に挟むとまた美味しかったです。

確か100円位が 相場でした。
大好きで 帰国してからも何度もトライしてます。
しかし、日本のバゲットでは ミョーにリッチで美味しくできません。

ソムタムは これまた大好きで、タイでもベトナムでも
はまりました。
実は学生の頃、大エスニックブームで都内のアジアご飯は
ホントに制覇してました。
チェンマイ寄りのコックさんのは激辛でした。
このソムタムのアップ、 見てたら 腰が浮きました...

沖縄は青いパパイヤが安いので、(パクチーは高い)ちょくちょくこれも作りますが 本場の写真みるとガツンときますね~
翌日のトイレがもう一回辛いのが たまにキズですね...


2007/02/04(日) 22:23 | URL | ちの子 #-[ 編集]
パクチー、鉢植えで
育ててみたらいかがでしょうか。
上手くいけば、ちぎって食べてもまたすぐ
のびて来るそうなので永遠に買わなくて
済むと聞いたことがあります。

2007/02/05(月) 22:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
やってみます。 潮風に強いと良いですが...
2007/02/12(月) 07:55 | URL | ちの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/25-29b388e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
