野菜スイーツ

野菜スイーツ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

野菜スイーツ

子供達が昼寝についたのを幸いに
母ちゃんは野菜をこね始めました。
こんな物、長女に見つかった日には
オモチャにされるに決まっています。
黄色いのはカボチャで、赤がニンジン、白いのは芋です。

野菜スイーツ

そのままおはぎにでもするのかと思えば
小さく千切って中に芋を埋め込みます。
タイ人にしては芸の細かなことをするなあと思った矢先
途中で細工を放棄しました。
めんどくさくなった訳ではなく、
残りは芋なしバージョンなのだそうです。



野菜スイーツ

小粒の団子が出来たら小麦粉でまぶします。
順調なペースで進行していましたが、
赤ちゃんが泣き出しました。



野菜スイーツ

寝室では長女が妹に粉をまぶしていました。
小麦粉ではなくベビーパウダーだったことが
不幸中の幸いです。



野菜スイーツ

小麦粉をつけたのは茹でる時に
団子がくっつくのを防ぐ為だそうです。
そんなことより、次女はそのうちお姉ちゃんに
茹でられるのではないかと不安がよぎりました。



野菜スイーツ

子守をしていたので、その後の経過は見ていません。
腹いっぱいの夕食のあと野菜が団子が出てきました。
汁はココナッツミルクです。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うわ~^^ お味が知りたいです。
野菜嫌いな子供も美味しく食べられそうですね~
2007/02/11(日) 15:18 | URL | niu #yxBLcR7c[ 編集]
長女 の方 大きくなりましたね。
妹さんが、めちゃ小さく見える...

これは やってみたい。
未体験です。
2007/02/12(月) 07:49 | URL | ちの子 #-[ 編集]
niuさん
甘ったるいココナッツミルクばかりが印象的で
団子の味はもう忘れてしまいました。

ちの子さん
ぜひ試してみてください、ベビーパウダー。
特に暑い時期の風呂上りは気持ちよいです。
その後、一番搾りにレバ刺しでもあれば最高ですね。
2007/02/12(月) 22:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
いや 試したいのは パウダーじゃなく...

実は我々ダイバー(田舎の)は 冬、ウエットススーツに

はたいて 着るのです。フードの付いたゴムのスーツを。

ぐぐぐ と細い首部分から顔だすと...

あみだババア の(ご存知でしょうか)ようです。

又は前衛舞踏。
2007/02/14(水) 13:12 | URL | ちの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/28-d2a93189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
