ポークカレー入りトムヤンヌードル

ポークカレー入りトムヤンヌードル に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ポークカレー入りトムヤンヌードル


家事をサボる為、妻は実家に帰ったので
お昼はラーメンを作りました。
インスタントラーメンは私の得意料理です。
沸騰したお湯にニンニクと適当に野菜を
放り込み、醤油で適当に味付けして
適当に煮込んだあとラーメンを入れて
きっちり1分08秒で火を止めます。
この1分08秒の間に、袋に残ったクズを
召し上がることを決して忘れてはなりません。
今日は冷蔵庫に豚カレーの残りがあったので、
カレーラーメンにすることにしました。
本来ならば汁と麺は別の鍋で煮るのですが、
我が家の台所には火が一箇所しかないので
やもえず麺を入れた15秒後に大さじ山盛りの
カレーを投入しました。
カレーは湯の中ですぐに薄くなりました。
さらにどんどんつぎ込みたいところではありますが、
今の暮らしでカレーは大変な貴重品なので断念しました。
カレーを入れた分、通常より25秒長く煮込んで火を止めました。
カレーラーメンではなくカレー風味ラーメンになりました。
更に付属の粉と油を入れたらカレー風味のトムヤンヌードルに
なってしまいました。
いつも買い置きしているラーメンの袋は黄色なのに
この日に限って青でした。
もちろんこれを買ったのは妻です。
トムヤンヌードルなんか買っちゃいけないよと
言っておいたはずなのに、いつの間にか時効が成立していたようです。
上等のトムヤンスープはとても爽やかですが、
これは束売りの安物のしかも付属品なので
後味の悪い固い酸味が全てを多い尽くしました。
ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
この所 敗戦続きですね... 
パラー かなり気になってきました。
機内 持込は難しいのかも。
タイフリークの友人から 聞いた記憶がないです。
メーカー忘れましたが インスタント トムヤム麺で
ジンマシンが でたことが。
強力な 味の素のせいかもしれません。

ますます 未踏の領域ですね。
 あ リンク ありがとうございます。

私も 貼っていいでしょうか。
 
2007/02/19(月) 19:10 | URL | ちの子 #-[ 編集]
履歴から来ました
はじめまして。我がブログを覗いてくださってありがとうございました。履歴から来ました。実はうちのダンナが来月仕事でバンコクへ行きます。1週間仕事、1週間バケーション。チェンマイとあとビーチ(どこだったかな?)の方へも行きたいそうです。予防接種も受け、食べ物についてはちょっと心配しているよう。参考にさせていただきますね。
2007/02/20(火) 03:13 | URL | canadacco #vZOVoALw[ 編集]
ちの子さん
友人の方は、パラーに出会わなかったから
タイフリークなのかも?
リンク、お尻にでも貼っといて下さい。

canadaccoさん
参考にしていただきありがとうございます。
もし被害にあわれても、訴えないように、
ご主人にお伝え下さい。
2007/02/22(木) 01:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/33-1f9638c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
