マンゴーソムタム

マンゴーソムタム に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マンゴーソムタム

ソムタムをサラダだと聞くたびに疑問符が浮かぶのですが
これなら納得できます。
パパイヤではなくよく熟れたマンゴーで出来ています。
ソムタムの範疇を脱しているかも知れません。
この写真は3年ほど前に撮ったものです。
これは美味いと妻には念を押して言ったのですが、
すっかり忘れられてしまっています。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ソムタム
初めまして。いつも美味しそうなキレイな写真ですね。

知り合い(彼女?)がサコンナコン出身なもので、そこへは長距離バスに乗って二度行きました。
最初「何処に行きたい?」と聞かれたので「メコン川!」と答えると、親戚の子供達も含めトラックに18人乗り、タートパノムヘ。
カオニャオは好物なのですが、ソムタム類、虫類から犬まで現地の人が食べているものはなんでも食べます。
このまま親戚になっちゃっても良いかな と考えています。

来月後半にタイに行くのですが、時間があるので また長距離バスに乗って行こうと考えています。
2007/03/14(水) 11:13 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
朝太郎さん初めまして。
来月後半というとソンクラーン明けですね。
サコンナコンからうち(ナコンパノム)まで2時間弱くらいの距離なので
ぜひ遊びに来てください。
私は地元の人が日々食べてる物はあまり好きじゃないので、
お土産はカレーのルーがいいです。
2007/03/14(水) 22:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/41-950d02db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。