バミー

バミー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

バミー

一昨年、象祭りの見物にスリンに滞在したさい
ちょくちょく通ったバミー屋さん。



バミー

切れがあるのにコクがあるスープはなかなか美味しかったです。



バミー

気色悪い酸味漂う我が家のバミー、
「生麺は冷蔵庫に入れとおけって言っただろ」
と妻を叱り、このスットコドッコイと腹の中で思ってやりました。
言葉にしても意味は通じませんが
その分お洒落な罵声がドぎつく響いてしまったりします。
妻はすでに一年前に賞味期限が切れている日本製のラー油で
スープを赤く染めながら、
買ってすぐに冷蔵庫に入れておいたと言い張ります。
それは多分嘘ではないと思いますが、「すぐ」というのが
当てにならないお土地柄、詮索するのも面倒なので、
もう一度麺をすすろうとしましたが、
やっぱり気色悪いのでお昼の残りのカオニャオを食べました。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
写真じゃぁ酸味は分からないので美味しそうに見えます。

この前のタイスキの半透明なもの、ゼラチン質か何かと思えば、大根とのこと、了解。

それにしてもスリンのオヤジの禿頭は別として、店の大きな鍋で煮えたぎっているのが食欲をそそります。
2007/03/29(木) 11:48 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
スリンのオヤジさん、丁度写真がきれてますが
後頭部はフサフサでした。
2007/03/30(金) 02:24 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/51-0d2dedd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
