おさわりマンゴー

おさわりマンゴー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おさわりマンゴー

メコンの屋台に吊られていたマンゴー、マジックで直接
何やら記されていました。
面白いことでも書かれていそうな気がして
妻に意味を訊いたのですが、ただたんに品種名だそうです。
ついでにダンボールの文字も訊いたら、
「ちょっとだけ、タッチ、ダイ(OK)」と、ちょっとだけ日本語で答えました。
触ってもいいけど潰さないで下さいということだそうです。
触るな、と書かない寛容さはお土地柄でしょうか。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
触ってみないと食べごろとかが判らないからでしょう。
日本でもスイかをポンポンとしますし、タイでドリアンを店のオネエさんが竹ひごみたいな鞭でペンペンやって選んでくれました。
それに比べ、人間は お金払わないで触ると叱られます。
2007/04/08(日) 12:54 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
最近、触ってないので叱られています。
2007/04/09(月) 01:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
この タイトル どーなんですか....
2007/04/11(水) 19:01 | URL | ちの子 #-[ 編集]
おさわりマンボーでも、おすわりマンゴーでも変でしょう。
2007/04/12(木) 00:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/58-281c65a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
