ソンクラーン

ソンクラーン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ソンクラーン

ソンクラーンは毎年妻の里で過ごしていました。
親戚や近所の人達や盛大なイサーン料理に囲まれたくは
なかったもで、今年はどうしてもナコンパノムの水掛祭りを見物したいと
言い張りお里行きは免れましたが、お里がこちらへやって来ました。
妻が料理係だったのでイサーン料理なんか作るんじゃないぞと
言いつけ、ベトナム料理で手を打ちました。


ソンクラーン

川魚に葉っぱなど食材はまるで普段と変わりませんが、
タレは春巻きのタレなのでベトナム料理なのだそうです。



ソンクラーン

素手で食べてもマナー的には問題ありません。
こちらの子は楽でいいですね。



ソンクラーン

食後の水掛け合戦です。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
料理すごく美味しそうです。
下の写真、お嬢さんのバケツからの水の軌跡が素晴らしい!
2007/04/14(土) 17:25 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
娘には昨日水鉄砲を買ってやったのですが
すぐに壊してしまいました。
2007/04/14(土) 22:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あの 明らかに 他の児童より
恰幅がいいような 気が 
2007/04/15(日) 00:04 | URL | ちの子 #-[ 編集]
脱いでも凄いんです。お相撲さんみたいです。
2007/04/15(日) 13:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/61-76083522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
