トムヤン煮込み

トムヤン煮込み に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トムヤン煮込み

私の記憶にはないのですが、両親の話によると
幼い頃タコに吸い付かれたことがあるそうです。
おそらくそのせいでしょうが、いまだにタコの吸盤が気色悪く
一切食べたことはありません。
たこ焼きは信用できるお店でタコ抜きにしてもらっていました。
イカも似たような物なので我が家では使用禁止にしていますが、
イカが大好きな妻はメー(母さん)がどうしても食べたいからと、
子守の手伝いに来た義母をダシに鍋に放り込んでしまいました。
お頭は川魚です。
それにしても強烈な強火でした。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
タコ嫌いです。私も。 ビジュアルも 食べるのも。
水中でしばしば遭遇しますが 初めてみたときは
パニックで急浮上 現在も 心臓がバクバクです。
でもトムヤムは大好きです。
この写真 なんか 怒りを感じるんですが....
2007/04/17(火) 23:45 | URL | ちの子 #-[ 編集]
頑なにタコを食べないでいると
タコの身内と勘違いされます。
「心臓がバクバク」恋ですか?
鍋の中にお仲間がいたりして。
2007/04/18(水) 00:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
私は小学校の帰り道、指がジュースの瓶から抜けなくなり、それ以来指輪を はめるのがダメです。

私はタコもイカも大好き、美味しそうな鍋ですが・・・

ちの子さん 何で怒りを感じるのですか?
管理人以外への質問はマナー違反??(笑)
2007/04/18(水) 18:49 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
そういえば結婚指輪、買ってなかったです。
2007/04/19(木) 01:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
指輪 今すぐ買って下さい。 ひどいわ。
買いましょうよ。 ね。

えー 朝太郎さま この鍋の煮え具合が
怒ってるみたいで....  色も....

因みにこの場合の心臓は 
限りなく不整脈に近く
決してときめいてません。



2007/04/19(木) 23:16 | URL | ちの子 #-[ 編集]
指輪はなくても仏様に誓った愛があります。
結婚式ではお坊様を大勢呼び過ぎて予算が
足りなくなりました。
2007/04/20(金) 00:51 | URL | 管理人  #-[ 編集]
ちの子さんどうもありがとうございます。
そう言われてみると、そうも思えますね。赤っぽいものばかりだし(出汁)。

管理人さん、お坊様大勢って9人? まさか3人じゃないですよね。(笑)
2007/04/20(金) 09:16 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
あまり数学は得意ではありあせんが、
5人以上いらっしゃったと思います。
2007/04/20(金) 16:27 | URL | 管理人  #-[ 編集]
数打てば当たる (何が?)

と言うことですか?
2007/04/20(金) 23:09 | URL | ちの子 #-[ 編集]
いいえ、長女はすぐにできました。
2007/04/21(土) 01:03 | URL | 管理人  #-[ 編集]
はじめまして
タイ人はイカを食材によく使いますがタコを使った料理というのは見たことありません。市場にもタコを売っているところを見たことがありません。何か理由があるのでしょうか...
2007/04/21(土) 15:56 | URL | みその #-[ 編集]
みそのさん、はじめまして。
妻に訊いたら、こちらの市場にもないので
よく知らないとのことでした。
タコの存在は知っていて高級食材のイメージだそうです。
2007/04/22(日) 01:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/62-a82a5da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
