タイ北部ヌードル

タイ北部ヌードル に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイ北部ヌードル

お昼前に向かえの奥さんがソウメンを持ってきてくれました。


タイ北部ヌードルの汁

汁からはほんの少しだけ醤油ベースの良い匂いがしてました。
強烈な嫌な匂いではなかったので安心しました。



タイ北部ヌードル

汁を掛けると豚の血の塊が沢山でてきました。
向かいのご夫婦は北部のウッタラディットという所の出身だそうで
郷土料理なのだそうです。
ご主人が国家公務員なので全国的な転勤があるそうだと
妻が説明を始めましたが、私はそんなことより
北部の人なら美味しいカオソーイの作り方をしっているだろうから
習って来なさいと言いつけました。
私がイサーン料理の腐った魚の匂いは嫌いでも
カオソーイは大好きなのを知らない訳でもあるまいし、
ここへ引っ越してから半年余り何をしていたんだこの大ウツケ、
と言ってやりたかったのですが、適当な英単語が
思い浮かびませんでした。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
向かい(え)の奥さんって以前、カボチャのスイーツ作った方ですか?
その辺は、料理が上手な奥様方が多いんですね。
2007/04/23(月) 20:54 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
そうです。甘いカボチャのご婦人です。
ちょくちょく何かを貰っています。

もうそろそろ月末ですが、こちらへはいつ来ますか?
カレー楽しみにしています。
2007/04/24(火) 00:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
25,26日とバンコクで用事して、その後向う予定です。
当日じゃないと日程が決まりません。
(こっちの意図が伝わってないことも)
私と会ったら「カレー臭」がするかもわかりません。(笑)
2007/04/24(火) 08:28 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
カオソーイ 素敵です。
しかし この ブタの塊 血の塊だけは
前述しましたが
ヘモグロビン全開 で キツイです...

レパートリー 増えてますね。
2007/04/25(水) 00:10 | URL | ちの子 #-[ 編集]
朝太郎さん
結婚後、日本人の知人に会うたびに
私の日本語が下手になっていると指摘されています。
血の子さん
カオソーイは研究を命じたばかりなので、
完成は数年さきかと思います。
2007/04/25(水) 00:26 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/64-e34eb973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
