セブンイレブン弁当

セブンイレブン弁当 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

セブンイレブン弁当

夕暮れ前にセブンにタバコを買いに行きました。
ふとレジ横の冷蔵庫に入っている弁当が目に付きました。
帰ってスパゲティーを作る予定でしたが面倒くさく思えてきました。
くず肉がちょこっと乗っている29バーツのから
結構美味そうな写真が貼ってある45バーツのまで色々とありました。
食堂で食べれば25バーツで済むし屋台街に買いにいっても
それくらいのものです。
しばらく思案していると小綺麗な店員さんが声をかけてくれました。
(ここでいう小奇麗とは小柄で綺麗で愛想の良い女の子という意味です。)
店員さんもまさか値段的に迷っているとは思わなかったでしょう。
事情の判らぬ日本人が困っているから手伝ってあげようといった感じで
簡単な単語を並べて世話をやいてくれました。
私が理解してうなずくと嬉しそうにはにかみ、首をかしげると
レジの方に振り向いて店員さん同士で笑ったりしていました。
自分の娘ばかり可愛がっている昨今ですが、
久しぶりに他所のお嬢さんたちと国際交流を楽しみました。



セブンイレブン弁当

チンして貰って買って帰った鶏ご飯ですが、
フタをあけてあまりにちゃちなので驚きました。
多少見栄を張って中くらいに高い奴を買ったのですが、
安物のくず肉弁当でよかったように思います。
でもそれは店員さんの罪ではないので気をとり直して食べました。
鶏は大したことなかったけれど、タイ米がおいしいのに驚きました。
結婚後いつの間にかタイ米は不味いと思うようになっていましたが、
以前は結構好きだったことを思い出しました。
それは我が家の炊飯器のせいか妻の炊き方のせいだか定かではありません。
冷蔵庫の中では妻の愛情野菜サラダが凍り付いておりました。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
CP
CPが肉の歩留まりを上げるためにやっているようですね。
2007/05/11(金) 23:34 | URL | かんほん #z8LPLFJ2[ 編集]
セブン弁当
自分も昨年試しに食べてみましたが、値段の割に量が少ないと思いました。我が家では自分たちの田んぼで収穫したお米を食べています。美味しい...
2007/05/11(金) 23:47 | URL | みその #-[ 編集]
かんほんさん、
同じCPでもセブンやロータスのではなく
冷凍商品専門店のは結構お気に入りです。
http://87man5.blog77.fc2.com/blog-entry-55.html

みそのさん、
どんな米でもうちで炊けば不味くなるから不思議です。
上等な炊飯器か或いは炊飯係が必要かも知れません。
2007/05/12(土) 01:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
容器はスゴイ
容器はスゴイというか普通なのに、フタを取るとなんかしょぼいですな。
まぁ、ご飯が美味かったのがせめてもの救い?!
2007/05/12(土) 16:32 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
はじめまして。ブログタイトルに魅かれてやってきました(^^)タイの食事事情、とても興味があります。
それにしても、日本のコンビニのお弁当と比べるといろどりとか栄養とかが物足りないですねえ。肉の味はいかがでしたか?
2007/05/12(土) 19:05 | URL | Maiko #-[ 編集]
朝太郎さん、
フタを開けてショックでした。でも店員さんが素敵だったので
悔いはありません。

Maikoさんはじめまして。
さだまさしファンサイトへお越しいただきありがとうございます。
店員さんの笑顔は良く覚えていますが、肉の味は忘れました。
2007/05/13(日) 00:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして。
先日、読者申請致しましたスアイといいます。よろしくお願い致します。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
タイのセブンにお弁当置いてあるとは気が付きませんた。何種類もあるのでしょううか?今度、妻の実家、パヤオに行ったら是非、買ってみたいです。それと、朝市に行ったときタガメが売っていて驚いたです^^。
2007/05/14(月) 15:37 | URL | スアイ #w7E8CPEA[ 編集]
スアイさんさんはじめまして。
関白宣言促進ブログにお越しいただきありがとうございます。
セブンのお弁当は5種類以上あったように思います。
店員さんは20歳前後でした。
2007/05/15(火) 00:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/69-225e0e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
