寿司

寿司 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

寿司

寿司

ついにナコンパノムの屋台街にも寿司が登場しました。
日本食レストランもない街なので珍しいのか結構にぎわっていました。
妻も早速買って帰ろうと言い出しましたが、
日本人の私からすれば、回転していない寿司には抵抗がありました。
それでも手抜き主婦に押し切れら
一番上等なオレンジ色のまき寿司を買いました。
これだけ7バーツであとのはみな5バーツです。
安物の具はカニカマボコに爪が着いていたり着いていなかったり、
よく判らない海草や売れ残ったシューマイからとって付けたような
エビが乗っていたりしました。
もうすっかり夕飯の仕度を放棄するつもりの妻は
容器に一杯詰め込もうと企んでいましたが、
おかずはちゃんと作るようにと説得して半分にしました。
帰宅後妻はオニオンリンクグとカボチャの天ぷらを揚げました。
まき寿司きはおにぎりではなく酢が入っていました。
寿司と言うより酢の味がするべちゃべちゃのご飯のような感じでした。
なかなか美味しかったです。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
タイの寿司
「TOPS」でよく見かけます。一度食べましたが、明らかにタイ米を使っていますね。タイ米と日本米の決定的な違いは、炊いた後に水分を吸うか吸わないかという所ではないでしょうか。タイ米は炊いた後でもよく水分を吸っています。餡かけには向いていますが寿司米には不向きだと思います。
2007/05/15(火) 18:34 | URL | みその #-[ 編集]
確かにタイ米もタイ人も寿司には不向きですよね。
2007/05/16(水) 01:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/71-64201294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。